その他もろもろ

上記の通り、割れてしまった液晶があるわけですよ。もちろん、故意に壊したわけではなくて、不慮の事故なのですけども。ということで、現在は外部ディスプレイにつないで使っています。HHKキーボードがここで役に立つとは思ってもみませんでした。
で、この液晶、どのように対処するかはまだ決まっておりません。I川研に行って相談をしてきましたがすぐに対処とはいかないようで、僕本人から話を聞いたうえで、ということのようです。まあ仕方ないとは思います。
で、それはそれとして、鬱になって家に帰ってきたのですが、今度は電源コネクタを忘れました。ということで、残りの電源がわずかになってきたので、今日はおとなしく寝ます。

ゲーム脳を考える

succeed2006-01-05


ゲーム脳はゲームによって作られる。すなわち、"ゲーム"関数を脳に適用することを意味しているのだ。

ゲーム 脳 = ゲーム脳

したがって、ゲームという関数の型は、

脳 -> ゲーム脳

であることが用意に推論できる。しかしここでよく考えてみると、ゲーム脳というのはやはり脳であると思われる。であれば、むしろこのゲームというのはモナドであると考えるのが自然ではなかろうか。
IO 脳というのと同じようにゲーム 脳が存在しているのだ。現実世界からゲーム世界へのマッピング。まさしくモナドそのものである。