2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の失敗

麻雀で。 6,7,8,8,9,9,9という形があって、待ちは5,8だと思い込んでました。で、リーチかけました。一発で8を持ってきたから良かったですが、下家に5を3枚使われてました。危ないことです。 しかも気が付いたのは、その日の帰宅中に自分の中での反省を行って…

一昨日の失敗

正規表現で、HTMLの余計な部分を削除しようとしました。 が、その中にJavaScriptのコードが入ってました。何が問題かと言うと、Function();という記述があって、この部分にマッチさせるためには Function\(\);としなくてはいけませんでした。一時間くらい悩…

課題の進み具合が

いい感じでいい感じです(意味不明)

古き良き漫画

ハードラックという漫画をご存知ですか?僕は知りませんでした。それもそのはず、連載は1988年ということで、僕が小学校に入学する前の作品です。 当時から存在したであろうジャンプシステムの中で、当たり前のように打ち切られたことが容易に想像出来る漫画…

今日も

Shellを作ってました。かなり動くようになって来た様な気がします。 ./a.out "/bin/ls -la | /bin/more" はきちんと動作しました。

天城山

登ってきました

Shell作り

ソースはまだまだだけれども、とりあえずTodoとして。 まず最初に構文Parserを作り、実行ファイル名・引数・標準入力・標準出力の構造体の配列にする。 実行ファイル名を探す関数の作成、たとえばlsならば/bin/lsを見つけるための関数や、パスの配列を取得す…

出来た

回路

そして

今日は竜童のシグをキーワード登録した。 みんなシグについて言及すべきだと思う。

ところで・・・だ

今週の武装錬金で、バロン様のネタがわかった人はどれくらいいるのだろうか。わからなかったものは、ちゃんとGUN BLAZE WESTを買って読むべきだと思う。人目を気にせず、一つの巨大な弾丸なのだと悟るべきだと思う。 あと、それから竜童のシグネタで恐縮なん…

眠い疲れた・・・

学校に行くと、別に日記のネタとかできないですね。もちろん頑張れば出来るんだろうけど、みんな同じように課題をやってるだけだから、あまり面白くないし。 そりゃあ、今LiLFeSが熱い!とか書けるけどさ・・・・書けるけどさ・・・ ところでid:wpw:20050412…

今日は春の日

眠いですね。地下での生活もいいですが、とりあえず帰って寝ることにしたいと思います。 課題?・・・・まあなんとかなるんじゃないかな。ならなかったら悲しみます。

終電のなかで

SICPを読んでる人発見。最初の方を見てるのかな。 最寄り駅は同じっぽくて、ちょっと気になる。

遅刻確定

多分、学校の近くの駅に到着するころに、授業は始まります。 15分くらいの遅刻ですめばよし。

メモ

教科書 ISBN:4254121393

携帯忘れた

やっべ。携帯を忘れて一番の問題となるのは、授業中に暇だということだ。どうかと思う。 認定の勉強に比べると、本郷の授業はぬるい。ぬるすぎる。比較対象が間違っている。どうかと思う。 本郷に行くと、妙に知り合いと会う。駒場で会う人間が少ないからだ…

暇だ

授業中ほど暇なものはないと思う

なんてことだ・・・・気が付かなかった・・・

id:pogemuta:20050330 えっと、シンジ君たちが2015年で14歳だっけ?で、とりあえず2000年で14歳(中2)なのがミサトさんたちだから・・・2003年に高校2年、2005年に大学一年。なるほど。

自分への進学祝にこんなの

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/17895951.html 強くてニューゲーム・・・懐かしすぎるフレーズだ・・・ だが、君たちは勘違いしている。強ければ留年などしない。俺を見ていればそれがわかるだろう・・・・

昨晩

朝まで生テレビを見てて、普通に小飼弾さんと江川達也を間違えました・・・失礼にも程があるとは思いつつ、やっぱり似てるよなあ。 弾さんには、普通に会ったことすらあるのに。