2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝のバス

6時代は異様に空いている。これがあと30分もすると、小学生の通学とサラリーマンの通勤でひどいことになるのだが。

See'sが足りない

一缶がどこかへ紛失・・・だれかに取られた?

JK

なんか、7号館の中にじょしこーせーがいた件。 某4年生が声をかけていたような気がするが。

さらに続き

コンテスト開始 コンテストが開始。で、まずはAに取り掛かる。適当に考えるとO(n^3)で解けそう。Aのsmallをサクッと通す。ここまで15分。largeについて考えてみると、nが最大5000。問題数は12問。マシンはcore 2 quadなので、これは通りそう。8分もあるんだ…

行程続き

初日の終了まで で、とりあえずホテルに戻って眠ったわけだけども、7時くらいからのBanquetに出席。ところが、飯はほとんど出ないという素敵仕様で、しかも特に何があるわけでもないらしい。部屋に帰って寝る。この部屋がかなり素晴らしく、一人に一つ素敵な…

ということで、GCJ記録

日本人の屑です。生きててすいません。ともあれ、記録くらいは残しておくべきだろうということで、書きます。とりあえず途中まで。 アメリカまで まず初日。木曜の午前中に大学に寄ってからymatsuxと空港へ。k.inabaたそと合流して飛行機へ。ほかの日本人参…

まやかしの賞金があった

In SF

こちらではまだ13日。寝るか。

いってきま。

ちょっくらアメリカ行ってくる

,'⌒,ー、 _ ,,.. X 〈∨⌒ /\__,,.. -‐ '' " _,,. ‐''´ 〈\ _,,r'" 〉 // // . ‐''" ,ゝ `

ぺたんこペタコン

もしかして、ペタコンはぺたんこ幼女という設定だから、次はショタコンというネタだったのだろうか。ごめん。俺にはついていけない。そして俺は日記で何を書いているのだろう。ちなみに ぺたんこペタコン の検索結果 約 27 件中 1 - 10 件目 (0.20 秒) らし…

Scilab Toolbox Contest 2008

今年は最優秀賞該当者がいない、と言うことになったようです。参加された方々、審査員の先生方、どうもお疲れ様でした。僕は見てるだけだったので、そんなコメントをつけるなんてめっそうもない、という感じではあります。ただ、今年の人数はまた減っていて…

Scilabなんだぜ

http://www.nii.ac.jp/scilab/contest/2008/index.html コンテストは明日らしい。 直接聞いたところ、14時半あたりからコンテスト開始@NII。この日記を見て行く人がいるとは思えんけど、一応。俺は行きます。

風邪流行りすぎワロタ

昨日、体調がめちゃくちゃ悪かったものの、どうにか這って5時ごろに大学に。しかし、どうにもこうにも頭が全く働かず、7時半くらいには帰宅を決める。帰宅しようとしたところで鼻血。なんだこりゃ。 家に帰ってとりあえずロキソニンあたりを飲んで寝てみる。…

Ref Countだっけ?

PerlがリファレンスカウントGCという話だけど、それは確か正確ではなくて、ブロックから抜けるときに無条件で実行されるのがリファレンスカウントGCだという話。まともかどうかは別として、一応のGCも持ってたような。どこで読んだんだっけかなあ。 というこ…

ということで、バージョンアップ

もろもろ修正。各問題ごとの出力は、解き終わった後に一気に出すことに。途中でデバッグ出力が欲しければ、それはそれぞれでSystem.errあたりに出せばよいということで。 後、やはりMainのstatic変数は邪魔でしかないので、すべてTaskSplitter(旧TaskPool)ク…

ちなみに、実行結果とか。

歯医者に行くまでの時間つぶし。 4スレッドでの実行結果をちょっと見せると、標準エラー出力がこんな感じ。たまに改行部分がコンフリクトしてるが、まあ仕方ないな。修正してもいいけども。 Case #3: 0.650177 Case #5: 0.500000 Case #6: 0.373721 Case #7:…

Frameworkの実験

ということで、昨日のソースの実験。 テストベンチとしては、結構時間がかかったと記憶している、アジア太平洋onsiteのCだ。これのlargeのinputをやってみた。 その結果、スレッド数=1での実験では48.4秒, スレッド数=2では27.4秒, スレッド数=4では、25.9秒…

GCJのためのMulti-thread Framework

ということで、とりあえず書いた。これがなかなか面倒だった。 まあ、設計に問題があったりもするかもしれないが、とりあえず現在動いているので、この設計方針をメモ。ソースコード自体は最後に貼り付けておく。 まず、やりたかったこととしては、「今まで…

王様のブランチ取材

最近流行りの東大生のノートがなんとやら、というので赤門前で取材されました。が、ノートなんて持ってないのでその旨伝えて逃亡。 つーか、ノートなんて取らないうえに、俺の素晴らしいノートを公開できるわけがない。そんなに美しいノートなら、そもそも教…