2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

作文構成論

最近、内容の無いレポートを量産することが増えた。まあなんというかとりあえず書いて提出するというだけの作文である。具体的な授業名については政治的な理由で書かないけれども、つまりはレポートの内容は単純である。「○○について考察せよ」というだけの…

作文の書き方

今、そのための文章を書いてます。相当な文字数になる予感。

だいぶ書けた

2Dのインタプリタですが、とりあえずParsing処理が大体終わりました。 後はEdgeをどうにかParseして、どっからどこまで続いてるのかをきちんと把握できれば、動かすだけになります。これの何がしんどいって、やっぱり二次元であるところかなあ。他はたいした…

I+C+F+P+補足

うちのチームの名前は、nattomakiです。命名理由は、去年の僕の昼飯です。それだけ。LiLTaNといい、これといい、ろくな名前をつけないのが僕のいいところです。いいところです。

Acme::ICFP2006::2D

作ってみようかと思ってます。なんか面白そうだ、これ。 なのですが、とりあえず自分で2Dのプログラムくらいかけなきゃダメだよね、と思った。こないだはid:letter氏の横でほとんど見ていただけなので、自分でコーディングが出来るか不安だったけれど、さく…

ネット復活

部屋のネット環境ですが、非常につながらない状況が発生していましたが、本日復旧した模様。そもそもうちのマンションではデフォルトでネットが使えるのですが、ファイル交換禁止のために毎日午前4時から午前4時20分までルータの電源を切っていて、そこでIP…

\w{4}

とりあえず終わってから二日くらいたったわけですが、何はともあれkoji、id:kosak、id:letterの3人にはお世話になりました。あれ?全員日記公開してるよ。 役に立てたかどうかは不明です。BALANCEは、結局頑張ったものの最終的にはkojiとkosakの神がかりパワ…

ということで

整体行ってから行きます。腰が相変わらずヤバイ。死ぬ。

バランス

当然ながら難易度の高い4つが残った。 さらに、家のネットがつながらない

さて

[A-Z]{4}ですが、日本時間で本日の午前1時からです。鬱。

.{4}

どっかでみたよ、これ。 ハードウェアの鬱さがぶり返したような気がする。

激臭リンク集

http://d.hatena.ne.jp/wpw http://d.hatena.ne.jp/letter http://d.hatena.ne.jp/kosak http://d.hatena.ne.jp/namasute0 http://d.hatena.ne.jp/succeed http://u.nikori.tk/depdiary4/ http://zng.info/memo/もうだめかもわからんね

IBM STUDENT LIVE 2006

http://www-06.ibm.com/jp/software/academic/event/slive2006/ 詳細についてはサイトを見てもらうことにして。 誘われて行って来ました。さすがIBMというかなんというか。最初にAll Aboutの社長の話があって、その後はIBMの人たちが3人話をするという構成。…

ところでSPAM

SPAMがMonty Pythonのコントでのネタから来ていることは有名だけれども、そういえば実際のものはみたことがなかったので、こういうものはということでYouTubeで調べてみた。 http://www.youtube.com/watch?v=ODshB09FQ8w さらに、そのコントのネタは、このCM…

Cheaterへの道

で、昨日のOnionは解けたのですが、今日はShortCodingの対象になっているParliamentについて。 http://acm.pku.edu.cn/JudgeOnline/problem?id=1032 この問題のInputも公開されているのだけれども、実はそれは十分ではない。公開されているInputに対する出力…

麺は好きですが何か?

ところで、たまねぎはお好きですか、皆さん。 http://acm.pku.edu.cn/JudgeOnline/problem?id=1335誰か解いてやって下さい。僕には解けませんでした。入力か出力がおかしいと思うんだけどなー、多分。解けたら教えてください。 後、ShortCodingにも向いてい…

Short Coding

PKU1056について。 http://acm.pku.edu.cn/JudgeOnline/problemstatus?problem_id=1056&language=2&orderby=time このランキングにおいて、僕のコードが速度で最下位になってしまっていた。ソースコード自体はそこそこ簡潔に書いたはずなのに。ちなみにO(n*l…

間が空いた

ということで、突然ですが色々とあったことなどを書こうと思います。とはいっても先月は大した事は無くて、まあ個人的にいろいろと楽しかった一ヶ月だったと思います。その最後を締めくくるICPC国内予選は惨敗という悲しくも仕方の無い結果だったので、今年…