2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Shibuya.pm#12 見てきたお

Key-Valueは相変わらずの世界だよね・・・ いい加減、標準化なり、標準ベンチマーク作成なりがあってしかるべきなんだろうけど、そもそも汎用化よりは専用化に進んでいる世界だから、それも難しいんだろうねえ。 これ以上書くと、(社会的にではなくて会社的…

Windows7でFOMA通信ができない件

Vista用ドライバ再インストールしてみたが無理っぽいな。 理由はわからんが、とりあえず通信できない。Windows7を早く対応させてくれ。

さすがにスルーできんだろこれは

http://nakasoku.blog18.fc2.com/blog-entry-1208.html

プログラミング言語のコミュニティの成長過程に関する雑感

今から書くのはあくまで個人の感想ね。良し悪しも論じるつもりはないよ。 あるプログラミング言語ができると、まずそれに群がる人たちが出てくる。新し物好きの人たち、アルファギーク(笑)の人たち。今だとGoとかがそれにあたるのかもしれない。その人たちの…

備忘録

http://ushinews.com/?p=148 Windows 7で英語キーボード使う場合は、ベータ版じゃなくても同様の問題が発生するようだ。 正規の方法については、今度Lenovoに聞こうと思うが・・・・ 暫定的な解決法としては、 http://poiuy.jugem.jp/?eid=86 に書いてあるが…

1000日記達成

これははてなで、1000日目の記事になります。ここで書き始めたのは、本当にずいぶん前ですね。大学入ってしばらくのころでしたっけ。もっと若ければ、自分でブログシステム構築位するんでしょうが、もうそんな年じゃないのではてなに甘えまくっています。 世…

スパコン凍結について、一言だけ

結果については、あえてどうのこうの言っても始まらない。民意(笑)とでも言うべきかもしれないが。 とてもすごい時期に決定したものだと思う。SC09の開催前日にこの決定が行われるんだぜ?SCに合わせてスパコン撤退とか、本当に鳩山政権はすごいところで国際…

どっきどーきにしてやんよ

そういえばむかーしむかし、どきどき魔女審判って買ったんでした。プレイした記憶があります。全隠しストーリを見たところまでは記憶しています。2が出たという話ですが、そっちはやってません。それどころかDSをやっていません。 話は変わって、今広島に実…