2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あとそれと

来月の後半から1ヶ月、中国地方に研修で出張することになりました。IPがReachableかどうかすら怪しい。

明日から

一泊二日で関東の北東部に行ってきますわ。

Round 1C終わり

ということで、Round 1Bでも醜態を晒した結果、Round 1Cまでもつれ込むことになりましたとさ。Round 1Cになると、問題がやけに簡単でビビった。リスニングの問題を間違えると、どんどん簡単になっていくTOEFLを思い出した。こんなんで満点とってもねぇ・・・…

みごとに醜態晒した

おわた。マジでおわた。あと1分でCがLargeまで解けていたのにというのが、本気で悔しい。 言い訳をすると、ソース中に2ヶ所間違いがあって、二つの間違いが相殺してN=1の時には正しい答えを出すようなプログラムを書いてたせいで、WA連発してしまった。 俺…

Round 1A 直前

二日酔いやべえ 醜態さらしそう

GCJ qualification round problem A analysis

ってことで、Problem Aの周りの人たち(勝手にfriendに入れた人たち)のソースをちょろちょろ読んだ結果を報告。 正規表現で()と[]を変換すりゃいいよねってのは、書いたとおりなのだけど、正規表現でやってるひとは周りの人たちで30%くらいかなあ。k.inaba氏…

本末転倒

id:hitode909:20090904:1251991887 ブックマーク上位にあったので見たのだけど、 ファイルの編集くらいはできるようになったと思う. Vimperatorと同じだと思えば容易に覚えられそう. 叩く気はサラサラないのだけど、vim使わないのになんでまたVimperatorな…

SAWAは神

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/04(金) 19:13:17 id:SWa4Cn56P SAWAって解答用紙に書いたら合格するってSAWAがいってた まだ書かずに合格できると思ってる情弱がいたとは驚きだ。

GCJ Qualificationまとめ

問題Aは、トライとか作ってやってみたものの、考察すると実は大したこと無くて、正規表現がまともに使える言語を使えばすぐだった。 要は与えられるのはマッチパターンなので、それを正規表現の形式に直して全部調べるだけ。()と[]を置換すれば正規表現とし…

先週末あれこれ

金曜日は某社のイベントで、ひどい格好をした。このために費やした時間はかなりものだったのだけれど、それはさておき社外にあの写真が流出しないことを祈る。土曜日は、LLTV。いろいろ思うところはあった。最初の朝から生TVとやらで質問してみたりした。相…