2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか

すごく生活リズムが狂っているので http://acm.pku.edu.cn/JudgeOnline/showproblem?problem_id=2448 こんな問題でも張っておくことにする。 Mayちゃんは素敵な女性に違いない。

えっと

課題8を提出するのでしばらく勘弁してもらえませんか。

ということで

PKUネトゲにはまっていました。 なので、Ocamlのレポートはしばらく提出しないことにします。もう一回やりたくない。

で、

勝ち越せるようになりました。もっとも100%はまだ無理です。多分、最後の部分の読みが弱いから。 ちなみに、本日実装した方法は、ランダム試行のサンプリング調査による期待値が大きいところに打つ、というもの。まあ、ありがちだわな。

S永氏のメールが

GMail先生によって迷惑メール扱いされておりました。で、それをダウンロードしてみて、自分の作ったこれ以上弱くできないだろうリバーシアルゴリズム(とりあえず置けるところに置く)と対戦させてみたところ、以前よりも勝率が上がりました。修正版の方が弱く…

まあ俺としては

金をもらえれば仕事はしますよ。たださあ、システムを知らない人が設計した仕様でうまくいくと思ってるのかなあ。ナンセンスにもほどがある、と俺が考えているということ自体を理解してくれているのだろうか、とは思う。っていうか、それは設計とは言わない…

だああああああかあああああらあああああ

なんでまた、そこでテーブルを分けるかなあ。 本当にセキュリティとか考えるなら、もっと方法があるだろうに。

うわああああああ

ML演習の課題用のディレクトリにて。 rm -rf * を実行・・・って、まだ課題7を提出してないんですが! しかも課題8も提出してないんですよ!終わってるのに。 えっと・・・どうしようかなあ・・・・ 上で作ったルーチンのみ生き残ってはいるんですが・・・・

で、結局

大丈夫でしたか?>各方面の方々

地震キター

電車に乗ってて地震を感じたのは初めて。こわい。

ちょっといそがしいかも

それでも、いつかに比べれば全然まし。 6月くらいのヤバさはなんだったのだろうか。全てはIC*Pが悪いのである。

某所で書いた

某短文を削除。実験してないのに発言することは怖い。

眠い

そろそろ寝るか。

以前

シュールマンとか言うどうしようもない漫画がジャンプに載ったことがあったわけだが。 バイクにまたがり、シュール!シュール!シュール!とか言ってたら面白かったのにな、とふと思った。思ったが口には出さなかった。どうせつまんないし。

ふうむ

Ocaml課題のリバーシ作成をしていたわけだが。なんかうまく動かない。 自分で作った、各メソッドのテストはそれなりに動いているようにみえるが・・・

ロックは

誉め言葉じゃね?

以下無限ループとは

ループは最初と最後が存在していなければ不可能である。きちんとそこを定義しておいて欲しいのである。そうでなければ、そもそも無限ループとか言わないで欲しい。自然言語なので推論をしろという説もあるが、自然言語に無限ループの概念は無いと思うがどう…

某ネットの人より

ウルトラレッドとゾンビパウダーを購入してもらった。 ありがとうございます。

今渋谷ということは

5分ほどML演習に遅刻だと思うがどうか。

早朝になってしまったわけだが

眠れない。

ジョルダン分解

取り敢えず、頑張りたいと思う。追試って嫌だね。

ああ

他意は無いのよ、別に。

そういや

明後日はOSの試験だっけ? どうしようか。

というか、あれだ

少なくとも、批判をするときには一般化しすぎることは危険である。反例を出されやすくなるだけで利点はない。

アルゴリズムを示して解く問題についての考察

アルゴリズムを示して○○という問題の解を得よという問題があった時、解答として記述する可能性があるのは以下の通り。 1.そのアルゴリズムの名前 2.そのアルゴリズムの具体的手法 3.アルゴリズムが仕様を満たしているという証明 4.そのアルゴリズムを利用し…

演習とは

心を鍛えるものである・・・・(A氏) 心の定義をのb(ry

暑い

やばい。死んでしまう。

ロケットでつきぬけろ!高価買い取り実施中

本当に高価に買い取りしております。具体的には¥2980で購入しました。

Compiler

バグを修正。しっかし、gotoばかりのCのソースを吐くコンパイラというのはどうなのだろうか。まあ、元のコードもgotoだし、そしてアセンブラもgotoなのだから、中間コードもgotoでしかるべきなのだろう。

PAYO::Compiler

勢いにまかせて、1時間位でつくってしまいました。 しかしながら、コンパイルするとかなり早い。Perlだと、限界が1000000回ループくらいなんだけど(それでも10秒位かかる)、コンパイルしてしまうと一瞬。0.02秒もかからないくらい。 しかし、いつものことな…