2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GCJ AMER

ついに誰も解答できない問題が出てきた。 主催者側も難しさは分かっているようで、一問で38点という桁違いの点数。正直、これは解ける気がしない。 AとCに関してはLargeも含めて解けた。Bは問題を細かく読んでいないが、おそらく何らかの法則性があるんだろ…

占いってすげえ

ラーメン食いながらラジオを聞いてた。その番組では人生相談をやっていた。 相談者は女性。結婚したが、どちらも仕事をしており、場所が東京と大阪。別居している。仕事は続けたい。どうしたらいいか。 アドバイスでは、まず生年月日から相性診断をして、相…

本日

,'⌒,ー、 _ ,,.. X 〈∨⌒ /\__,,.. -‐ '' " _,,. ‐''´ 〈\ _,,r'" 〉 // // . ‐''" ,ゝ `

実はとっても悔しかったので

今回、GCJで負けたわけですが、もし仮に今後アメリカに行けるということになったときに、いくらなんでも手ぶらで行くわけにはいかないということで、最低限持っていくべきリスト。 辞書(英和だけでおk) ライブラリ(二部グラフマッチング、最大流、最小費用…

Google Code Jam Asia Pacific Local Onsite

行ってきました。きなばたそとか、id:tanakhさんとかがレポート書いてるので内容はそんな感じで。 差分として取り分けて書くことはと言えば、Aの問題を4回もfailして、やべえwwwと思い書き直し。さてsmallを通そうかと思ったらうっかりlargeをDLしてしま…

寝坊した

8時の目覚ましのはずが気付いたら9時。まだ間に合うからいいけど、髭剃る時間はなかった。 さて、殴りこみ(嘘)だ。

Tシャツの推移

現在柏で学会にいるわけですが。 初日はLL Future、二日目はINRIA、三日目は理学部オープンキャンパスのTシャツ。 理学部シャツは黄色で目立つから、あんまり着る機会がないのよね。

精度落ち

GMAILのスパムフィルターがひどくなってる気がする。 何かあったんだろうか。

寝るなら家で寝てください

バスで運転手に言われてる客がいた。 迷惑なのはわかるが、家に帰ろうとしてる時間だし、言い方って重要よね。

SchemeというかLispにおけるマイナス

guileでの実行結果。 guile> (- 1) -1 guile> (- 1 1) 0 guile> (- 1 1 1) -1 guile> (- 1 1 1 1) -2 guile> (- 1 1 1 1 1) -3 自明ではあるが、すごく気持ちが悪いんだが。

GoogleとLivedoorの技術力は同じらしい

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Interview/20080910/314505/?ST=ittrend&P=3 あなたはネット企業の社長でしたが,「いかに資金を集めるか」「いかに知名度を上げるか」という施策ばかりが目立っていたと思います。その影響なのか,ライブドアは技術力…

家の隣に寿司屋が出来てた

いつの間に。 とりあえず、ランチを食す。まあそこそこか。

GCJ連絡

キーボードの持ち込みとか、言ってみるもんだな。 一言で切って捨てられたかと思ったが、許可されるとは。

ニコ動に、もっとコメントしようぜ!

コメント数100を目標に。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4505325 自演には疲れた。

nico debut

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4505325とりあえず、タグのdasmと2984はどうにかしたい。 ニコニコ市場はひどい感じで編集しておいた。

修論中間発表

どうなるかねえ。

そういえば、25歳になりました。今日。

四捨五入で30って言ったら、親に怒られました。

LL Future 晒し age

http://jp.youtube.com/watch?v=9nJ-VRoNa2E&feature=related 空気の読めないsawaの絵wwwwwwこれはねーよwwwwwww ということで、まあ、一応張っておきますか。 ちなみに、これがニコニコにうpされた時の推奨コメントの例。 「きめぇ」「澤ww…