2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

脳内ParseError

for ( i = 0; i ポインタ演算と掛け算がわかんないんだってば。

木ーボード

http://www.hacoa.com/ 欲しいいいいいいいいいい!!!!111

今日の作業

ずーーーーっとWindowsのダイナミックリンクを調べてはいるんだけれど、Scilabからのダイナミックリンクがうまく動かない。理由は不明。だけど何かあるんだろうなあ。エラーメッセージが不親切すぎてどうにもこうにも。 あと、libc.libってのが必要とか言わ…

数値計算というのがはてなキーワードになってたので、誰だこのキーワード作ったのはとか思ったら、id:flappphys君でした。乙。

"mizuho".intern()

一週間ほど行ってきましたよ、と。 具体的な話は書けないのですが(と前置きして)、みずほ第一フィナンシャルテクノロジーと言うところに行ってきました。実際にやったことは 数式を追っかける(1日) VBAでプログラムを組む(2日) 数値実験する(0.5日) 発表資料…

VBA

使い物にならない言語だと思っていたが、使ってみるとまあこんなものかと言う感じ。 無いよりはまし、という言葉をささげよう。

Matlab/Scilabの参照渡し

Scilabで、効率の問題で参照渡しをしたいと思って調べてみた。で、Matlabについては http://www.mit.edu/~pwb/cssm/matlab-faq.txt Q3.11: Can MATLAB pass by reference? ==================================== This is really two questions in one. One i…

論文ヒドスwwwww

某スケジューリングに関する論文を読んでいたわけですが、計算量の話がグダグダで困った。 どれくらいグダグダかと言うと、まずNP完全のことをP完全と呼んでるっぽい。並列化の論文なので、P完全であってるのかと思いきや、knapsackがP完全と書いてあったり…

LLとかSpiritとか

行ってきました。朝は寝坊したけど。