2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

作業

グランとリオンを倒した。先は長い。

サントラ

ニコで聞いてたら、クロノトリガーやりたくなってきた。

今日は

魔王を倒したので帰ろう。

daredesuka

Win98を置いて行ったバカ者は。

自然数の限界

一度目が覚めた段階では早すぎる。二度寝では遅刻する。 どうにか1.5度寝は実現できないものだろうか。

麺屋!ボッケもん

あらゆる意味で二郎の劣化コピー。 こんなの食べるくらいなら、二郎に行くよ。

nicovideo

アカウント解放のメールが来たのは、ずいぶん前の時間限定の開放だったorz。 まあ、夜7時から深夜2時とか見ないけどね!ところで http://blog.nicovideo.jp/2007/04/60.php azounoおめ。

はいはい太らない太らない

http://www.google.com/search?sourceid=navclient&aq=t&hl=ja&ie=UTF-8&rls=DBJP,DBJP:2006-43,DBJP:ja&q=%e5%a4%aa%e3%82%89%e3%81%aa%e3%81%84%e9%a3%b2%e3%81%bf%e7%89%a9

nicovideo

アカウントが来てしまったorz

頭痛い

今日からまた一週間が始まる。 あさってまでに作らなくてはいけないゼミの資料はまだできない。金曜が納期の仕事もまだ終わっていない。 いや、終わるんだけどさ。きっと。

良くは知らないんだが

就職の際に学歴を限定するという職種があるのは構わないと思う。たとえば、○○関係の大学を出た人だけとか。 これは、それだけのスキルなり、なにかがあると解釈できるし、どうしてもその会社に入りたければ、その前に必要な学歴を身につければいい。これが機…

新スレ

ま だ で す か

個人事業主

申請ed。後は青色申告を早めにすることが必要、と。 ちなみに屋号は「Y.Sawa研究室」で。所在地は自宅なので、407をsawa研と呼ぶのは間違っていますね。うん。 めんどくさいことは今後考えよう。

動物愛護法

おかしな法律だよな、と思う。どういう理由でこの法律が正当化されるのか、よくわからない。法学なんてしらんけどさ。これって例えば捕鯨がかわいそうと言うのとなんら変わらん話じゃないの? 基本的に思想・良心については自由が保障されているわけで、動物…

体内時計復活

朝起きて夜寝る生活が到来。それはそれでいろいろ不便なこともあるのだけれど、授業中に寝たりガイダンスをブッチすることがなくなるのでおk。

役所回り

転入届とか、個人事業主の申請とか、年金の支払いとか、やらなきゃいけないことがいっぱいある。 ということで文京区役所に何度も何度も何度も足を運んでいる。 意外と手続きは時間がかからないのだけれど、こうやって毎日毎日そういう用事があると気がめい…

Wikipedia

誰に対してというわけではないのだけれど、Wikipediaを略してWikiと言うのはやめてください。世間では結構な人数いるんだよなあ、不思議なことに。 ふつうの人はWikiなんか使わないんだろうから気持ちはわかるけど、「Wikiに書いてあった」とか言われると混…

七夕そうめん

時季外れにもほどがあるけども、昔給食で七夕の日に「七夕そうめん」というメニューが出た。 http://www.town.fukui-wakasa.lg.jp/town/category/page.asp?Page=269 一応、あることはあるらしい。 が、ほとんど賛同者が得られた記憶がないのはどうしたものか…

うつ

http://blog.goo.ne.jp/entropy2000/e/30044d85ac16221c7b42a6fbd405b051

肉食いたい

食うことばかりの生活。

ガイダンス

寝ブッチ。

TOEFL

空き情報を見てみましたが、6月末までほとんど埋まっている状態。 今年は院試にTOEFLを使わなくても良くなるのか、それとも団体受験とか? CBTも微妙だしなあ。

情報数学

不可が20名だそうです。なんじゃそりゃ。

今からミーティング

ということで、大学院生になりました。 ミーティング前にべんてんに行ったら、腹がいっぱいで眠い。