2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日付

検索フォームがあって、その中に日付を選ぶ部分がある。その日の日付が自動で選択されるような仕様にした。 さっきまで2月だったのに、リロードしたら3月になった。 少し悲しかった。

そんなに踊っていることにしたいのですねw ということで書き込みに踊らされてみました。

incremental pages

ということで、現在までで論文は10ページくらい増えましたとさ。まあ、半分以上はグラフのせいなのだけれど、word数も1000くらい増えている。 しかも、まだまだ追記は終わらない。明日は5章(Implementation)を全面改訂しなくては。

そして減る文字数

大体、600wordくらい削除。そして今から書き直す。

はいはい実験実験

まだデータを取っているというのは、一体どういうことなのだろう。

論文サンプル

地下に、卒論を綴じる機械があって、その横にサンプルとしておかれていた論文が、卒論ではなくて、ものすごくラムダラムダしている論文だった。著者の名前を見ると、id:sumiiさんのものだった。とりあえず分厚い物であることはわかった。

KorehaHidoi.pgr

ハルヒとか興味ないんですが('A`)

メール

送りました。 よろしくお願いします。

都内

戻ってきた。 まず大学に直接行こう。

簡単な入手

http://www.heiwaboke.com/2007/02/post_697.htmlここであげられている「ハヤテ」やら「みかに」やら「みつどもえ」なんてそんなに入手できないか?所詮はいわゆる新刊だし、すぐに増刷されるし。 そんなものより、絶版になったものがよっぽど入手が難しい。

予定消化

こんなに消化したくない予定も無い。 終わったよ。もう終わった。帰って関係者にメールしよう。 疲れたし、頭がぼーっとする。

電車内

頭の悪そうなじょしこーせーたち。 学校は?

岡山

12年ぶりのはず。小学校の修学旅行以来だ。観光目的ならいいのに、と思う。 岡山駅では電車が30分待ち。時間には間に合うが、こういう時は立ち止まる時間は嫌いだ。考えたくない。

新幹線

後一時間半くらいで新大阪です。 体力は残ってるはずなのに、疲労感がひどい。

Koreha-Hidoi

今日はバレンタインデーらしいですね。 昨日、発表が終わって家に帰って、心はともかく体くらいは温まりたくてシャワーを出したら、ガス代未払いで水しか出ねーーーーーー!

owata

owata

ワシの波動球は108式

彼の年齢が中学生であることを思い出せば、中二病なのでおk。

モテ・ル検査

というタイトルが、某Y澤研の卒論に付けられているのですが、この検査について教えてください>id:wpw 健全性と完全性のどちらが満たされているのかが気になるところです。

NumLock

そんな機能、発動したことが無かったため知らなかった。 入力が出来ずにとても困った。鬱。

胃が痛い

理由は自明

データの変換

こういう研究とかやってると、データをとることが多いわけですが、このデータというのが中々の曲者で。 ようやく作って、出力コードを入れて、さーて実験開始〜とやって出てきたデータを見ると、データフォーマットが違っていたり、改行が入ってないためにデ…

さて

延長戦ですかね。

卒論

終了しました。 これで発表練習を残すのみですね。

うはwww

やばすwwwww

やばいよー

やばいやばいやばいやばい なんでこんなに苦しいんだ

404 Thesis Not Found

昨日、コンビニで616円の買い物をして1020円を出した。つまらないことで凹む要因はどこにでも転がっている。 ところで後少しで締め切りだが、まだ72時間以上は残っている。72時間といえば某Programming Contestを思い出す。そうだ。今から英語の長い仕様書を…

いやだからさ

なんで素粒子理論やねんwwwww

っていうか

あの書き込みは、文体からむしろdの人の匂いがしたのですが、気のせいでしょうか。

たすけて

ジェバンニも一晩でやってくれないし、仙道もなんとかしてくれないし、小人さんも存在しませんでした。 こんなの一ヶ月も続いたら発狂しそうですが、問題は一ヶ月どころか一週間も無いと言う重要な点です。

だーかーら

書いた覚えのないことまで勝手に漏れのせいにしないでほしいな。