2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

飲ま飲ま

イェイ

拝啓

H谷先生。 たとえ僕がMだとして、こんな凌辱は耐えられません。鬱。

雑記

mixiにて、サークルのコミュがあったので参加することに。あまり気にしないけど。 ちなみにmixiは http://mixi.jp/show_friend.pl?id=236038 です。 後、今日の論理の試験はやはり極悪だと思う。何人が50点取れたんでしょうか。何人が30点取れたのでしょうか…

疲労コンパイラ

とりあえずToDoなどを。 引越し先を探す。 来週のために酒を注文する。 明後日のために試験勉強する。 今日の論理の試験の追試の日程を早く調べる。

時間の経過による、文字列の変化

Very short Extremely short Really Extremely short Really Really Extremely short Really Really Really Extremely short Really Really Really Really Really Extremely short Really Really Really Really REALLY Extremely short Really Really Really…

COOL

COOLを読んでいたら、微妙にMIND ASSASSINの絵に似ているような気がして調べてみた。 http://www.ktr.to/Comic/assistant.html やっぱりアシスタントやってたのね。

勉強

例えば、無限の命を持っているとして、無限に大学にいることが可能であると仮定すると、大学を卒業できるかどうかは帰納的加算である。だがしかし、大学にはいられる期限があり、また命は有限なので卒業可能な人間の集合は帰納的なのである。

ツンデレ

ツン:デレの比は3:1が望ましい。

モテ王サーガ

ジョジョオフよりも、ジョジョネタがいっぱい。

H谷研に行ってきました。

A氏、ありがとうございます。

洗濯中

終わったら大学に。

論理

Herbrandって誰ですか。

論理は無理

仕方ないので、明日H谷研に行って来ます・・・ H谷先生じゃなくてもいいや。A氏とか。

車輪の再開発、乙

http://www.freeml.com/message/perl@freeml.com/0006396;jsessionid=5jt8dvv7o1 問題点がいくつか。 車輪の再発明である 「関数」を集めたパッケージであるようだ 文字コードが変換できない。 根本的な問題として、PHPがPerlから生まれているという点をまっ…

始発が動き始めたので帰宅する。 常々思っているが、こんな無茶な生活ができるのは今だけだろうなあ。

今日の予定(超未定)

二食でオードブルを注文する。 デバドラを進捗80%に引き上げる。 ジャンプ買いたい。 二郎?

いつの間にか20000とかHITしてるし

洗濯が終わり次第大学へ行こう。最近忘れていた眼鏡だが、かけたほうがモテ系だと昨日言われたので持って行く事にする。 俺も金沢旅行行きたい。でも寝たい。とりあえずデバドラ。ワロス。天才プログラマーと呼ばれたい。香バシス。

デバドラ

終わった。提出した。眠い。

Shibuya.pm

TechTalk #6が行われるそうです。めでたいですね。 ということで、メールを送ってしまいました。 PerlでICFP(仮)というタイトルで、ICFPというプログラミングコンテストにPerl で参加したらとてもひどい目にあったという話をやりたいです。 非実用な話ですが…

名古屋旅行記

19日 午後4時ごろ 試験勉強のため大学に。 19日 午後7時ごろ 勉強開始 19日 午後11時ごろ 勉強終わり 20日 午前2時ごろ なか卯に食事 20日 午前5時ごろ 寝る 20日 午前10時ごろ おきる 20日 午後1時 追試開始 20日 午後2時半 追試終了 20日 午後5時過ぎ 名古…

IS内定者

http://www.sodan.ecc.u-tokyo.ac.jp/~noolab/diary/ とりあえず一名発見。メールはそのうち送ります。

山登り

登頂

中国といえば

PKU

今から

6時間後に、ながらに乗っているということになりました。1時間前に決まったことです。

そろそろ大学に

世間では連休なようですが、夏休みなので関係が無い。いや、夏休みじゃなくても関係が無いわけで、大学に行きます。その前に渋谷によるかも。

大学

ちょっとくらい勉強しようと思ってたのですが、結局遊んでました。それもPKUではなくて麻雀。もはや自分でも救いがたいと思います。

渋谷

なんか祭りがやってるようでした。別に関係ないので詳しくは知りませんが、109の通りが歩行者天国になってました。渋谷によったのは二つ目的があって、久しぶりに、はなまるうどんが食べたくなったというのが一つ。で、もう一つはブックファーストでコミック…

デバイスドライバの作製

あのー、マジでしんどいんですけども>MTB氏 とりあえず、実験用のne2kドライバをmake;make installまではやりましたが、これではkernelが認識しないらしいので、/lib/modules/x.y.z/modules.hogehogeを書き変えなくては、というのが現状。死ねる。

っていうか

地下に来るなら、事前にもうちょっと・・・・ねえ? 空気の読めない男は、あなたではありません。

残りの作業は

まず、先生方にメールで連絡をしなくちゃいけない。次に進学内定者にメールを送るという作業も忘れちゃいけない。第一段階はすでに二日ほど前に結果が出ているらしいので、火曜日にでも事務室に行けば教えてくれるだろう。 学生証番号だけでメールが送信可能…