2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単に日記

大学に行って〜、バイト行って〜、麻雀して〜、帰ります。 ずっとそんな生活を繰り返してますので〜

このブログが

学科バレをしたようです。別にたいしたことじゃないですけど。ばれてもいいから、本名でやっているのです。ただ、「けだものって呼ばれて大丈夫だった?」とか聞かれると、プチ凹みます。ちょっとくらいいたわってやってください。それだけ。

あれ?

今からアセンブラの授業・・・のはずが、なぜかCとLinuxの授業が始まりそうです。っていうかCの演習の授業よりも詳しいんですけど!いかにCの演習の授業がおかしいかがよくわかります。

数学科に

可愛い女の子がいます。なにやらうわさになっているようです。 その子と、2週連続で隣の席に座りました。別に俺が座ったわけじゃないよ。向こうがが遅刻してきて、わざわざ俺の隣に座るんだよ。あれは絶対俺に惚れてるね。で、この子がまた、授業中によく寝…

並行して

アセンブリングにいそしむことになりそうです。 全く・・・・一つの学期にCとSchemeとアセンブラをやらせるうちの学科は・・・・

ありえないScheme

大学に行ってると、パソコンの前に座る時間が少なくなるなぁ、という今日この頃。でも、週に一回大学でもコンピューターの前に座らなくてはいけない授業があります。それがアルゴリズムの授業の演習部分。 http://hagi.is.s.u-tokyo.ac.jp/~akitoshi/teachin…

PerlプログラマのためのC講座

どっかで見たようなタイトルですが、やってみます。新連載。次回はあるかどうかわかりません。不定期連載。 まずPerlを見たときに、他の言語から来た人が一番最初に思うのは、$やら%やら@やらの文字がよくわからない、と。そんなこと無いですよね。そんな$と…

無理!

いきなりCでのコードは無理があった。隣のC++が得意な人間に聞きまくり、ようやくポインタの使い方をなんとなく理解出来たものの、変数の領域確保とか構造体と構造体のポインタがどこでどのように使われるのかとかが未だに良く分からない。 Perlでいうところ…

気が向いたので

予習をしてました。明日はC言語と言うやつを扱うそうです。あひゃひゃひゃひゃ。 まあ、PerlにしてもJavaにしてもCにしても、おんなじような文法使ってますからね。あえてそこまで勉強しなくても余裕でしょう。どれどれ・・・・ http://hagi.is.s.u-tokyo.ac…

めっさ笑った

http://www.kurokihitomi.net/recipe/index.html これなら、俺でも(ry

とか書いてたら

http://homepage1.nifty.com/tenki/weather/10oct.html また間違えたよ。鬱。

体育の日

世間の皆様、こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。明後日は月曜日なのにお休み。体育の日ってやつですね。 元々体育の日って言うのは、東京オリンピックの開催された日なんですよ。で、なんでこの日になったかと言えば、ちょうどこの時期は晴れる日が多い…

ああ

ついにプログラムを使った授業。使う言語はScheme。 Cを使うこともあるらしいけど、教えてはくれないそうです。相変わらず気違いじみてます。

まあ紆余曲折はあったわけですが

どうにかこうにか進学できてしまったわけですが、この学部。どういうわけかものすごい。すごいというのは言葉で言ってもすごいでしかないのが非常に悔やまれるところであるわけなのだということを理解してもらえたらものすごく嬉しいような悲しいような気持…