2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり遠い

往復3000円とかありえない。

つくば

Cell(笑)

痩せない

そんな一週間で10kgも痩せるわけないんだけどさ。 生野菜には飽きた。

体調崩した

火曜あたりから微妙に体調悪くて木曜には早めに帰ったりしてたのですが、金曜あたりから咳が出てきたので、これってもしかして流行りの百日咳?とかビビってしまって土曜に病院へ。 体はちょっとだるいけど微熱くらいだし、というのはあったのですが、症状的…

腹がwwwwww減ったwwwwww

ちょwwwwwそろそろ貯蓄されてるグリコーゲンがなくなったwwwwwww ダイエットとかwwwwwwそもそも無理ぽwwwwwww

うはwwww

INRIAからメール北。 意訳すると、 ちょっと待っててね。準備するのに時間がかかるんだ。2008年の最初くらいには可能だと思うよ。 例えば、2月と3月とかって都合がいいんだけど。 大学でどういう状況か分かんないんだけど、何か希望あるん? えっと、就職活…

yattesimatta

金曜の演習は休みだったはずなんだけど、どういうわけか来た人がいたらしい。 なんでかなぁと思っていたら、17日に演習をやるというメールを送ってしまっていたようで。 うはwwwwヤバスwwwww

痩せ方

以下のどれが最も現実的か考えよ 地球の自転を速くして遠心力で軽くする 1kg基準器をすり替えて重くする 1kg = 1024gにする

最適化

勝手に呼ぶ関数を変えるのは最適化と言えるのだろうか。某Power5の共有メモリマルチプロセッサマシンで、 int main(){ printf("hello,world\n"); } というソースをコンパイルした結果は .main: mflr 0 stw 31,-4(1) stw 0,8(1) stwu 1,-64(1) mr 31,1 lwz 3,…

これはひどいAA

http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-764.html

Linux on PS3メモ

まず、SettingからQuick format。その後アドオンCDでboot loaderを入れて、デフォルト起動をOther OSにする。これでとりあえずkbootと名のつくLinuxが立ち上がる。 ここで、Install DVDを使うのではなくて、rescue CDからがんばることにする。rescue CDを入…

問題点として

INRIA様からの連絡はありません。なので、いつ行くかとか完全に未定。細かい話は追々するということでいいんだけど、もうちょっとアバウトな、大体何月あたりは困るとか、そういうレベルの会話をしたい。とてもしたい。

メモ

フランスとの時差は8時間。

JK版もあるらしい

http://www.s.u-tokyo.ac.jp/event/science-cafe2/

理学部サイエンスカフェ

http://www.s.u-tokyo.ac.jp/event/science-cafe-ko/行きますんでよろしく。

さてと

テンパって丸一日過ぎたわけですが、そろそろ落ち着きを取り戻しますか。いくらフランスに行くとはいえ、その前には片付けるべき問題がいっぱいあるわけですから。 とりあえず暫定的には、そろそろまた演習の資料を作り始めないとまずいかな。作り置きがあん…

Scilabの件

昨日のことですが、Scilab Toolbox Contest Japan 2007というのに参加しました。 で、僕が提出したのはCOMDITSというもので、まあ本来はネタみたいなものなのですが、どういうわけかFirst Prizeを頂きまして、その賞品としてINRIAでの2ヶ月間のインターンシ…

ICPCの件

ISに進学してから、2年ほどazouno及びdragonfly、そしてkojiとチームを組んで国内予選に参加し、今年はコーチとしてではありますが、はじめてアジア大会に行ってきました。そもそもコーチという役割がネタでしかないのですが、連れて行ってもらえて感謝して…

いんりあ

ふらぐたった

何となく

http://slashdot.jp/askslashdot/comments.pl?sid=379330&op=&threshold=-1&commentsort=3&mode=thread&pid=0目にとまったので。 日記を書いているときは、大体現実逃避です。

ICPC Asia/Tokyoとか

なんと居心地のいい空間なのだろう。まるで7号館のようだ、とか思ったり。 後でちゃんと書く。

TOC

なんかガンガッてる

収納法

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51081499.html縦積みなんてそんな几帳面なことできません。