2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一発芸

ついついマジックの動画に魅入ってしまう。明日のミーティングの準備が出来ていないのに。ミーティングで手品とかテラワロス

これはひどい論文

えっと、分からないものを乱数で決めるという方針はいい加減にやめてほしいのですが。

しかしDual Coreは素晴らしい

ニコニコしていても音が止まらない。

計算が終わらない

やはりサイズが50000×50000の行列の線形方程式の解を直接法で求めるのは無理があったか。

暴走していない

さすが停電復旧直後。 全てのプロセスが消えている。

外に出られない

勘違い

S田先生に、「情報数学の単位厳しかったよね?」と言われた。いや、そんなに得意じゃなかったけど、一応優はもらってたはずなんですが・・・ 確認したら、ちゃんと優がついていて安心した。今更だけど。成績を見返してみると、いろいろとひどい部分がある。…

微妙に面白いじゃないか

id:wpw:20071025:1193309435実際にやってみてもいいんじゃないかと。人生設計が打ち切られそう。

ところで

来月京都に行くことになったらしい。

これはひどいオタク脳

http://allabout.co.jp/game/gamenews/closeup/CU20071013A/index.htm?FM=rss

課題提出

もしかして、出力先は/dev/nullですか?

今更ですが

先日のお土産すみませんでした。いや、悪気はもちろんないわけですが。>id:Ozy氏 っていうか、漏れは白い恋人も赤福も今年になってから食ってる件について。明太子はお土産では食ってないけどね。

jarticle

なんか、\documentclass{j-article}と書いたところ、Windowsでは動いていたのだが、Linux等では動かない説。っていうか、なんでWindowsで動くのかと思ったら、C:/tex/share/texmf/tex/jlatex/base/j-article.clsというのがあるらしい。 ああ、platexじゃなく…

スライド作り

作ったスライドを演習ページで公開するわけですが、これはひどいスタイルを使ったところ、PDFのサイズがべらぼうに大きくなった。もうちょっとましなものを使ったほうが良かったかも。 とりあえず「ポップな字体で難しいことを書く」というピーーーー(自主規制)…

思い出した

今週末って停電だっけ。

これはひどい所に行ってきた

打ち切り漫画の偉い人と会いました。

演習採点

レポート出した人をそっちのけで、先生と漏れで議論がなされてる件。学会とか、論文発表ではたまに見られるけれど、なんかひどいwwwww 経過はすべてCCでレポート提出者に送られている件wwwww

論文嫁

分野がいろいろすぎてわけがわからなくなってる件。

3年生は大変なCSCクラスタを暴走させていきました

すいません>関係者の皆様

今更C

最近局所的にはやりのC99のJIS規格を見ていたのだけれど、mainの宣言に関して 返却値の型intをもち仮引数をもたない関数 int main(void) { /* .... */ 二つの仮引数を持つ関数(仮引数はこれらが宣言された関数に対して局所的であるため、どのような名前を使…

もすもす

ライスバーガーktkr!

Omega

http://omega.enstb.org/なんで????

IS Video

http://www.s.u-tokyo.ac.jp/movie.html?type=guidance&name=is2007&genre=is こんなのがあったなんて気づかなかったワロス。

今日は

午前中に演習らしいよ!ということで、歯医者の時間を午後に移動したら、TAKE○先生の講義に出られない。輪講形式といううわさもあるので一応メールを出しておく。 ついでにちょっとぴょこぽんをプレイ。10k点くらい。

wireless.iのログ

どこが管理してるの?Macアドレスまでなら速攻でわかるんだろうし、何か方法取れないもんかね? っていうか、管理ができないものを出さないでほしいな。こういうのを見せしめにでもいいから突き止めないところで、Webは匿名とか言い出す香具師が。

投稿規制

wireless.iからのWikipediaへの投稿ができなくなってるワロス

課題作り

意外と大変なのよね、これ。 去年までのをそのまま使う分にはそこそこ楽なんだけど。