2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

YABEEEEE

頭が働かない。 修論のためのスライド修正誰か代わりにやって。 なんなんだろう。 バドミントンは有効らしい。 あー、Acrobatが動かない。 メイド服希望。自分で着るという選択肢もあるのかもしれない。いや、おれの場合はあり得ないか。 あとなんだ、スポー…

LL Future

@楽屋

はがいたい

ロキソニンと正露丸で明日まで耐えなくては。

修士論文中間発表Abstract提出

次は発表資料作んなきゃ。 ・・・LL Futureとかあるんだけど、そっちもYABEEEEEEEEE

そおと

http://slashdot.jp/askslashdot/article.pl?sid=08/08/23/046245 I先生(UIじゃなくてOSじゃなくて量子の人)がソートの話だいすきなんだよね。すでに知っている人間なら何とでも言える的な話題なだけに、こういうのを話題にするのは楽しいよね。 いまだにhtt…

使うとか使わないとか

http://d.hatena.ne.jp/lethevert/20080824/p2 http://www.kmonos.net/wlog/88.html#_2233080818 たとえば、当然みなさま突っ込む準備万端だと思いますが、「最後まで n を使わなかった場合バグが判明しない」じゃないか、という。まあその通りです。どうし…

Street View

フランスを見ていたのだけれど、パリはほとんど撮影されていないのね。向こうですんでた家のまわり、INRIAのまわりは全くなくて悲しい。 パリ市内も、よく通った道があるんだけれど、途中で行き止まりだったりして。

免許age

id:wpw氏が免許取得中らしいですが、こちらは今回の更新でゴールドになりました。如何に運転していないかがよくわかりますね。身分証明書としてはパスポートの方が効果があるけれども、お手軽さという意味では運転免許に軍配があがるわけで、そのために更新…

現実逃避age

数理情報の大学院入試問題を読んだりなんかして。意外と面白い。 流石に一年以上数値計算とか何とかやってると、背景とかが見えてくるなあ。

GOOOOOOGLE Ads

なんか、こんなの張られたんですが。 GRAPE DR model450 科学技術計算向け加速ボード 100Gflops超の倍精度演算実効性能

SWoPP旅行

発表していない、共著者でもないけども見てきました。名目は調査活動。若干イスの座り心地が良かった為、一部で記憶を失いましたが、それはさておき。 帰った後で先生からメールが来て、調査報告レポートを書かなければならないらしい。 ・・・えーーーー・…

GCJ Round 3

苦しい戦いになるのは自明だったわけだけど、またしてもぎりぎり通過。次は無理だろjk。 ともあれこれでGのオフィスにご招待なわけだ。フラグがいろんな意味でビンビンであるwwwww。

外せない言語

言語オタが非オタの彼女に言語世界を軽く紹介するための10言語元の話になるべく近い論理でやろうとするわけなのだけれど、ここで蛇足な言語として気になるのがRubyとPHPだな。 言語同士間の、ある程度似通っていて、かつどうしようもなく違う。そんな紹介を…

Open Campus

明日からSWoPP旅行なので、その前に書いとこう。すでに水曜の話だけど。 東大でオープンキャンパスがあったらしく、全体的に高校生とか保護者とかがいっぱい。で、TAとして手伝いやってました。理学部では2000人程度の人が来たらしく、そのうち情報に見に来…

GCJ Round2

うへええええええええ あばばばばばばっばば ギリギリ通過。超やばい。マジやばい。