2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

肉食いたい

肉肉肉。

ダブルアーツ

やっぱり面白いな 主要なキャラが少ないのも好感が持てる。

あんまりにも見事だったので。

http://www32.ocn.ne.jp/~emina/ INTP型:問題を解決したがる 考えにふけってうわの空の大学教授を絵に描いたようなタイプがINTP型である。頭の中でじっくり考える(I型)なので、N型の想像力がいろいろな可能性を思いつく。客観的(T型)なので…

最近のスケジュール

最近、火曜日にミーティングで発表をしている。修論生及び卒論生は毎週進捗を発表するのが当研究室の慣例であるので、まあここで発表をする。水曜日には授業があり、また水曜日もしくは木曜日にもう一つミーティングがある。大体進捗発表の直後は疲れ切って…

停電オワタ

めでたいことだ。 ようやくメールが届き始めた。

ネカフェキーボード

ネカフェで作業中。 キーボードのエスケープキーがぶっ壊れている。Vim使いにとっては死亡宣告だと言わざるを得ない。

(笑)

あれがLLとか太ってるとか、久々に好き勝手言い過ぎじゃね?w

外人に紹介する漫画

うちの研究室のポーランド人から、「日本語を勉強するための漫画キボンヌ」と言われた。ちなみに、別に漫画が好きなわけではないらしい。ここで相談相手を俺に選んだところは評価に値する。 が、大学においてある漫画は絶望先生とかミナミの帝王で、絶望先生は…

予定が決まった。

とりあえず、13日の15:30に成田を出て、帰ってくるのは16日の夕方らしい。 行きは9時間ちょっとなのに帰りは12時間以上というのが面白い。さすが太平洋。

若干体調が悪い

そろそろ内定式とかあるらしい。ぶっちゃけめんどくさい。 懇親会とかはいいんだが、なんで今更SPIとか受けなきゃいけないんだろう・・・

GCJのRegistration

しろと言われたので、しぶしぶ。 なんか、二人一部屋らしい。希望者を書けと言われたので、ymatsuxの名前(本名)を書いておく。本人には断っていない。しかし、二人一部屋。ほとんど男ということを考えると、何そのホモ空間。やばくね?やばくね? ・・・と80…

Advance Final in GCJ

やったぜ。ということで、補欠が3名以上出たらしく、めでたくMountain Viewに行けることになりました。ymatsuxとのこれはひどい旅行のレポートは、その時に。 そういや、欠員が出る理由の一つはSCであるという説が、俺の中で目下急上昇です。

京速計算機(Vectorの方)の性能を考える

「現在は」何も知らないので、好きなことを書こうかと思う。来年になれば、これについて知識が増えることになると思われるが、そのときには大人の事情で何も書くことができなくなる。今ならば好き勝手に書いても妄想乙、で済まされるので、今のうちに。来年…

そういや卒論の時期ですね

修論の話は禁止。とあるメールが来ました。 はじめまして。 ○○大学文学部 ○○学科に所属しております○○と申します。 突然のメール失礼いたします。 現在卒業論文に向け、ブログをされている方を中心にアンケートのご協力依頼メールを送らせていただいています…

ヒューリスティクス 最短経路問題

イグノーベル賞おめ。 http://blog.livedoor.jp/booq/archives/483008.html で、これがどれだけ価値がありうるのか、というのをちょっと考えてみる。迷路の最短経路問題を解くだけならばダイクストラで一発だし、ダイクストラなら訓練されていれば5分で書け…

PAPI UZEEEEEE

PAPI (Performance Counter API)の使い方ではまっている。インストールでもハマったが、使い方もよくわからん。 というか、取得可能データが多すぎて(数千個ある)、目的となる値をどうやって取得するかが面倒。さらにその取得可能データはアーキテクチャによ…