2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Todo

今から月曜までに MPIのレジュメを書く。 明日の夕方から月曜までに MPIのサンプルプログラムを動かす 月曜に 朝一で、某国立研究所に提出。その後授業に出て、TA、授業。 しねるんじゃないか。

くまった

来週の月曜から、Y.Sawaとか言う人がTAをやることになっているようです。もうね(ry まあ、第一回は先生が担当してくださる部分なので、いいんですけどねー。で、その件について先生にメールを送ろうかと思ったら、というか送ったんだけども・・・・停電のた…

まぬある

書きたくないが、早く終わらせないと。

ちょっと気が向いたので

cscで実験開始。並列化とかしないよ! ただ単に素因数分解チェックするだけだよ!

遅い・・・・

実行結果がid:kosakのと同じになるかどうかをチェックしようとスクリプト書いてみたものの、遅過ぎ・・・ 1030あたりであきらめた。どっか別の環境でやるか・・・

さっきメールが来たが

某I川先生にはめられた(?)件、TAKE○先生に同行するような感じだそうです。

注意

夢の1MBまでもうすぐのファイルが生成されるのでお気を付けくださいまし。

よくわからんが

メソッドが64kbまでしか動かないらしい。大体1024までで60kbになってしまうことから考えて、書き直してみた。 import java.util.*; class Main{ public static void main(String argv){ System.out.println("class Main{"); System.out.println("\tpublic st…

列挙方式

id:kosakに乗せられてLong Codingを。 import java.util.*; class Main{ public static void main(String argv){ System.out.println("class Main{"); System.out.println("\tpublic static void main(String argv){"); System.out.println("\t\tif(argv.len…

しばらく

忙しい日が続くんだろうなあ。今日と明日はWorkshopの手伝いです。

首謀者

I川先生・・・・

戻ってきたよ

疲れすぎてて体が動かない。 ところで寝ているうちに騙りが入ったみたいですね。

発表当日

やべえええええええ

@Hokkaido

今日の昼飯はスープカレーでした。マジスパとか辛過ぎなわけですが、今日行ったところはそれほどでもなく。で、晩飯の話。数理の方々をはじめとする、身内の人達と駅の地下で海鮮ものを食してホテルに帰る。雨がひどかった。 帰ると小腹がすいたので、札幌ラ…

アホスwwwww

PerlのRegexは3-SATが解けるらしいとか読んでいたら、近くに書いてあった記事。 自分自身のソースコードを出力するようなソースコードと言うネタは以前にもあったかと思うけど、 http://perl.plover.com/quine.html さすがにこれはひどい

そして

課題が終わらない。 いやマジで、あさってまでにまったく手をつけていないI井先生の課題を完了させないと、北海道に行けないいいいいい

帰ってきたんだってばよ

そして明日はミーティング。

雨ばかり

大学に自転車置きっぱなしの件。台風で持ち帰れず、そのまま帰省してしまっていた。 明日、直接大学に行って作業をしてから自転車で帰ろうと思っていたら、また雨らしい。どうしたものか。

ちょwwwwソフ開wwww

http://blog.livedoor.jp/onisoku/archives/64746495.htmlせっかく取った資格なのにぃ。とはいえ、もう数年前か。すでに3年以上前? 今から考えれば、すごく楽な資格だったんだろうなあ。

豪遊

というかなんというか。某JR東海に内定した人にグリーン車乗れと言われたから乗ってみた。 ・・・・内容の割に高くね?

ふと思い出して

そういえば、切法師(ry

いやちょっと待て

Narutoにそんなキャラいたか?とか思ったら、二尾ですか。そんなん知らんがな。

猫又

日本語より、英語の方が詳しい謎。 http://en.wikipedia.org/wiki/Bakeneko http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8C%AB%E5%8F%88っていうか、問題はよくわからんPopular Cultureにされてることか。 犬夜叉、シャーマンキング、Naruto、はいぱーぽりす、いぬか…

汎用人型(ry

決戦兵器に汎用も糞もないと思うのですが、今更だし。 ところでエヴァとか言うと、ヲタに分類されるんでしょうか。ギリギリ大丈夫だとか思ってたら甘いですか、そうですか。 とりあえず、使途かわいいよ使途。

KEK一般公開

行ってきたよ。 まあ、最初に吸い込まれたのはスパコンところだったけどね。 普通に、こういうのは大好きなのです。素粒子ktkr。 研究テーマには微妙だけれど。 後、写真には知り合いは写ってはいませんが、もし肖像権とかで消しとくれ、みたいな話があ…