2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ということで

認定試験を受けることになりました。 多分、PCの復旧とか知りません。もう関係ないんで。

フランス語

無理ですた

ラララ

駒場に残りそうで進学 認定になりそうでならない そんなラララそんなラララ 探してる 探してる

個人的な連絡 その2

HNがPlasterとかいう人へ。28日の時間とかどうするよ?という件に関して。とりあえず△を食らったときには、君から物を受け取る必要があると思われるので、朝の10時くらいでいいだろうか、という感じで。 携帯の番号とかくらい聞いて置けばよかった・・・・と…

個人的な連絡 その1

HNがCで始まる方とQで始まる方、明日はよろしくお願いします。

歯が痛い

死ぬ死ぬ死ぬ

さてさて

認定試験の範囲が発表されたわけです。英語は5課分、フランス語は7課分です。もちろん、まだ認定試験を受けるのかどうなのか、というか認定試験を受けることができるのかどうなのかもわからないわけですが、とりあえず勉強は始めたいと思います。備えあれば…

現状報告

仕事はいっぱいたまっております。 認定試験の勉強しておいた方がいいかもしれません。 OS再インストールができておりませんので、未だルーターはPCから切り離しております。 従いまして、基本的にメールは読めません。 ですが、なんとかプロバイダのPOPサー…

とはいえ

遊ぶと言うことは、その間に必要な事柄ができないと言うことでもあり、平たく言うと 仕事がいっぱい OS再インストールしなきゃ うわーごめんなさい ということで、今日は出社して仕事を片付けるわけです。遊びの代償は、でかいな・・・

さてさて

遊びまくったわけです。久々に。 サークルの枠をほとんど完全に離れて旅行にいくって言うのは、帰省以外ではほぼはじめてじゃないかと思ってみたり。一度帰省を兼ねた旅行とか言うのが去年くらいにあったような気もするけれども、アレは別で、楽しかったかと…

スキー場

着いたんですが、雪ではなく雨が降ってます。眠いし。

明らかに

PCの調子がおかしいので、OSの再インストールをする。もっとも、来週くらいになりそうな悪寒。 それまでメールチェックもまともにできません。一応メールは見れてたはずだけど、現状で発生している問題点を箇条書きにすると PCが起動すると勝手にネットワー…

みていくと

とりあえずトロイがどっかで仕込まれたっぽいね。やってられない。 今はネットにつなぐのもどうかと思うが、切断しても勝手に接続されてることを見ると、相当重症だな・・・

復旧

したんだけど、なんだかなぁ とりあえず遅い。どういうわけか遅い。で、何もしてないのにやたらとウイルスがシステム上から発見される。C:\Windows\Systemになんでウイルスがいるんですか。 起動しなくなったのは、何かワームとかその辺の類の仕業ですか。し…

本格的にやばい

家のPCが起動しなくなりますた。したがいまして、メールなど読めません。読めるはずもありません。 keel-incのメールはかろうじて読めます。かろうじて。 なんとか復旧させたい所存。がんばります。

フレームワークとは何か(2)

上のほうにも書いたが、フレームワークとはフレーム、仕事の枠なのである。枠って何さ、と思うかもしれないが、つまりは習慣でありコーディング上の規則だ。だが、コーディング規約というものとは少し違う。 コーディング規約というのは会社などで、例えばGO…

フレームワークとは何か(1)

世の中にはフレームワークと言うのがある。とにかくいっぱいある。http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLC,GGLC:1970-01,GGLC:ja&q=%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF 何をするべきもの…

言語は進化する?

id:yaneurao:20050210 言語は進化する、と思う。そして進歩する、とも思う。今時アセンブラでプログラムを組むやつはほとんどいない。必要ならば仕方がないが、たいていの場合はCを使うだろう。そして、Cでなくても解決できるのであれば、さらに高級な言語を…

W認定

ありうるだけに、恐ろしい。

と思ってたら

2回も送ってしまっている・・・・同じとこからの複数のトラバをカットしてないようで・・・すみません。削除してくださってOKです・・・

おかしいな

トラックバックがOTSUNEさんのところに送れない・・・?いや、別に知り合いでもないんですけども。単に、アンテナ登録を一方的にさせてもらっているだけの関係です。

次に

負荷のかかる場合と言うのを書いてみよう。以下のようなURLがある。 http://example.com/test これはおそらく間違っている。testという名前のファイルにアクセスするのであればこれで正しいが、testというフォルダにアクセスしようとしているのであれば、 ht…

URL表記

正確に言うなら、URIになるんだろうけども。 http://www.otsune.com/diary/2005/02/07.html#200502077 例えば、 http://yahoo.co.jp http://yahoo.co.jp/ http://yahoo.co.jp/index.html のどれが正しいのでしょうか、と言う問題。 基本的に一番目は間違って…

昨年の仕事した金額の合計とか

いや、なんていうか。勉強しようと思った。税金のこととか(違う)

ヤバイ

フランス語の試験が迫っている。課題の提出も気が付いたら今日の朝が締め切りだった。幸いなことに、これは昨日の夕方に気が付いて、3時間程度で完成させたわけだが。 しかしまあ、この3時間とかいう時間を普通に課題に取られていくってのはなんだね。つらい…

それはさておき

今日は友人と飲む約束をした。昨日の話。と言うような内容は、あんまりここに書かないようにしている。別に知られたく無いと言う話じゃないけど、そういうのはわざわざ書くことじゃない、と思っているから。 将来今のときのことを思い出して、良かったと思え…

ありえない

7時に赤羽橋とか、明らかに早い。家を出たのはまだ5時台ですよ。月が見える。 月齢は24か5くらい?

精神的に

結構やばいかもしれない。落ち着け・・・・素数を数えて落ち着くんだ・・・・ ジョジョネタ位しか思いつかないところに、自分のテンパり具合を感じる。

というか

それならばいっそ、寝坊しないように目覚し的に掻き鳴らせ。1時間の寝坊。なんとか間に合う。

ミスチルの

LOVEがなぜだか俺の心をかき乱す。なぜだ。