明らかに

PCの調子がおかしいので、OSの再インストールをする。もっとも、来週くらいになりそうな悪寒。
それまでメールチェックもまともにできません。一応メールは見れてたはずだけど、現状で発生している問題点を箇条書きにすると

  1. PCが起動すると勝手にネットワークに接続される
  2. ブラウザを開くと、勝手に怪しげなページに突如リダイレクトされる
  3. メールのチェックができなくなった
  4. ウイルスチェックソフトでチェックができないようになってる
  5. ネットワークに接続してしばらくすると、明らかにやばいプロセスが大量に走ってCPUの使用率が半端ではなくなる

ということで、ノータイムでネットワークより物理層から切断し(つまりはルーターの線を引っこ抜き)、再インストールの決意を行ったわけですが、なにぶん70ギガのHDDなので。とりあえずメールとマイドキュメントのファイルはバックアップを取りましたが、その他のバックアップがないファイルをとりあえず焼かなくてはいけません。バックアップを取ったものから順次HDDから削除してはいますが・・・
後はソースファイルとかはもったいないのでバックアップを取らなきゃいけないなぁ。開発環境自体はまあいらないだろうけど。INCLUDE_PATHとか追加するのめんどくさいけど、まあ仕方ないでしょう。
もうなるべく少ないものだけ持ってお引越しな気分です。助けて。