2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気が付いたら

1000HITが過ぎてたみたい。どうでもいいことなんだけれど。 明日は泳ごう。そんな気分で就寝かな。

カイン

確か読みきりで軍師モノを書いてたヤツだよなぁと思って友だちにしゃべる。・・・が、間違ってたら怖いと思って検索。正しいらしい。で、この作者ってサソリ書いてた人か。うん。それを聞いて打ち切られる気がしてきた。 最近は、良い打ち切りが無い。と思う…

御殿下

2200m程度。個人メドレーとか、泳ぐべきではないと思った。肩が痛い。

httpd

いろいろと。 普段から、Apacheの1.3を使ってたものだから、ついついapache2.0を毛嫌いしていたところがあって、このあいだ無理矢理ソースからコンパイルしてインストールしてたりした。 で、ところがまあいろいろとやってるうちに(依存関係があったから?)、…

リルたんは

きっとツンデレだと思う。

仕事

最近サボり気味なんですけどね。結構重要ということで家で対応(現在24:00くらい)。 っていうか、このバグはいつから発生していたんだろう、とか考えると怖い。

LLDN

http://ll.jus.or.jp/2005/ Lightweight Langhage Day and Nightというイベント。Saturday -> Weekend -> Day and Nightと毎年名前が変更されちょります。 とりあえずチケット買って来ましたが、今年は学割がありません。まあいいけどね。

私信

メールしろよと言われそうですが、敢えて。 Kさん、学祭は今週の土日です。

御殿下日記

泳いで来ました。2000m程。 体が動きません。かつての水泳部時代が懐しく思いだされます。 これからは、こまめに泳ごうと思います。

眼が

先週の土曜日くらいからずっと充血して真っ赤に。 友人が以前、同様の状態でウイルス性の伝染病だと言われていたことがあって、心配になったんで、昨日大学近くの眼科に。 結果、単に眼をこすったために出血しまくっただけとのこと。数日で充血も消えそう。…

AI::Prologってなんじゃ

http://search.cpan.org/dist/AI-Prolog/lib/AI/Prolog.pm CPAN.pmでインストールするのにももの凄く時間がかかった。なんか、Test::Exceptionを先にインストールする必要があるっぽい。make testで落ちていた。 使ってみた感想。凄く馬鹿っぽい。だけども、…

段々と

俺の方向性があやうくなって来ています。

学科のK氏は語る

「ネギま!は本当によく考えられてるんだよ。キャラ云々じゃなくて特にストーリーが素晴しい。あえてキャラで言うなら、夕映っちとかマスターがいい」

リルたん萌え〜

ってことで、みんなもリルたんについてもっと考えるべきだと思います。 とりあえずさしあたっての課題は以下のとおり。 絵師キボンヌ YesとNoのプラカードを常備することは必須 眼鏡の有無についての議論はすべき 語尾については、希望があれば。

はてなのキーワード登録。本日は素性構造となっております。誰が使うんだよ、こんな言葉、ってことで、皆さんもっと使うといいよ。

昨日髮切りました

サンプルを2人(HN:Cの人、HN:Kの人)に限定して話を進めます。オタな人は、美容院なんかで美容師の人に話しかけられたら嫌だと。そういう話。 どこまで一般化出来るのか知りませんが、とりあえず、僕としては脱ヲタをめざしているわけで、普通に話をしてみる…

今、この動作をPerlから動かせないか画策中です。

多分、Expectモジュールを使う必要がありそうです。

またつまらぬものを・・・

前回の真理値表関連で。 ある回路図二つを用意して、それらが同じ動作をすると言うことを確かめるにはどうすれば良いかと言えば、全ての入力に対して全ての出力を行なえばいいわけです。 すなわち、LiLFeSで書くとこうなります。 ne_sinri <- [pred]. ne_sin…

遊んでみました

ハードウェアの課題で、ある回路に対する真理値表を書かせる問題がありました。 例えば、 harf_addr := (a b)(o s) { (xor (a b) o) (and (a b) s) } のような回路があれば、 (a b o s) = (0,0,0,0), (0,1,1,0) (1,0,1,0) (1,1,1,1) という出力がほしいわけ…

腹減った

GWが終了して

思い返してみると、当然のことなんですが今日は大学に入ってから4度目のGWが終ったわけです。 ということは、3年前のGWから3年が経ち、2年前のGWから2年が経ち、そして去年のGWから1年経過しちゃったわけです。当たりまえなんですけど、それが中々に思い出深…

反省

昨日のこともちょっとは反省すべき?とは思うわけですが、今日は久し振りにちょっと落ち込みました。 自信を持って間違うことってつらいですよね。

二日酔い〜

久しぶりに二日酔いです。 Kさんと二人で飲む予定でしたが・・・あれ?w

WindowsのPerlインストール方法概略

ActiveStateのサイト(http://activestate.com/)よりActivePerlをダウンロードする。mailアドレス等を入力させられるが、気にせずdownload。現在ならば、Perl5.6.x系列とPerl5.8.x系列があるが、5.8.xをダウンロードするとより良い。 ダウンロードしたファイ…

ウイルス対策ソフト

必要が無いと言う人間がいたりする。ファイアーウォールを設定して、その上できちんと自分の目でDownloadするファイルを選択していけば、ウイルスに感染することはない、と。 この点に置いて、僕は疑問に思わざるを得ない。もちろんのことだが、以前はやった…

作業の見積もり

バイトにて。とあるサイトの改修作業。多分、3日くらい作業すれば終わりそう。 今月は大学の課題が忙しいし、めんどくさいからとりあえず、一ヶ月くらいかかりますよ〜とか言ってみました。結果。1時間半でほぼ終了。 えっと、どうすりゃいいんでしょ。