2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビザげっと

色々ありましたが、とりあえず取得。 広尾駅前にネカフェがなかったせいで大変だったよほんと。

ビザと内々定

どちらもおk

今後は修論をがんばってください

内々定連絡をH谷教授にした返信。

某社のGW

wwwwww休みすぎじゃなかろうかwwwwww 個人的にはおkだが、某新入社員を想像するだけで吹くwwwwwwww

内々定がまだ出ませんが何か

正式連絡マダー?

電話が

RikeiNaviとかいうところからかかってきて、Gのサマーインターンシップとやらの宣伝。・・・正気か?いろんな意味で。

部屋の掃除

とりあえず、今日はゴミ袋を6つ出した。

すをっぷ

スノッブじゃないよ! SWoPP申し込みはやめることにしました。出すなら「行列・固有値」だろうし(HPCでもいいけど)、その場合には予稿集でないから。査読もないんだからテーマが決まって無いのに申し込むだけ無理かな。予稿集を出したければ、9月に応用数理…

そういえばそろそろ演習3の季節か

Poisson Mattingとかで調べてくる人がいるけれど、やはりI十嵐研とかN田研とかの内輪の人なのだろうか。

ダブルミーニングを避けるためにちゃんと書く

ISer周辺には正しい情報が伝わっているわけですが、こっちにも一応。 現状で某国内メーカー企業に内々内定くらいの状態です。面接はなんとか通過し、推薦書も送ったので、後は正式連絡を待つのみです。後一週間くらいでしょうか。 会社内ではスパコン作りと…

ダメなサイト

ダメと言うのはほめ言葉です。 ほめ言葉ですが、世の中には限度があります。 特に、ぷにぷにとかそういうのは、絶対に現実にばれてはいけません。 大事なことなのでもう一回言います。ばれてはいけません。

visa

なんか、出発前日に発行されるみたいよ!

就活オワタ

もうちょっとだけ続くんじゃ

フランス人

ビザ申請カウンタにて。 さわ「日本語喋れますか?」 フランス人「しゃべれません。フランス語でお願いします」 French Jokeだったらしい。

分かったこと

指先だけフランスに行ってきた。 どうやらシェンゲンビザ(短期研究者ビザ)になるようだ。 http://www.ambafrance-jp.org/article.php3?id_article=500 一週間でゲットできるわけだが、問題は何か。 プロトコール・ダキュイ(PROTOCOLE D’ACCUEIL D’UN CHERCH…

問題は何か

後、2週間ちょっとで出発と言う現実。 はたしてVISAは間に合うのか?間に合わなければどうなるのか。待て次号。

VISAガイル

結局VISAは必要らしい・・・って言えよそれ!w 聞いて良かった。死ぬところだったぜ。 ということで、詳細キボンヌのために明日大使館に行ってきまふ

そろそろスーツが暑いお・・・・

どうなるんかねえ。後一週間くらいで大分目処がつくんではなかろうか。つかなかったら知らん。

H木研

カバンを置きっぱなしで締め出されてしまった研、

電子チケット

電子チケットは印刷してそのまま成田に持っていけばいいらしい。PASSPORT番号も教えてないのに大丈夫なんだそうだ。すげえ。 ということで、大体の行程は決定しました。

フランス書類

よくわからん書類(フランス語)が届いた。 契約内容とかが書いてあるらしいが、自力では読めなかった。なんとなくはわかるんだが。

部屋掃除

そろそろやるか

限度

俺をたたくのは結構だが、叩いていい相手とそうでない相手の違いも分からないやつは本気で死ねばいいと思った。特に場所を考えろ。

Nicovideo

今日は、ニコニコに新機能追加されたので、ピザを注文してみた。 本当に届いた。ウマー。

最近のおフランスとのやりとり

その1 さわ「履歴書以外になんか欲しい書類あるかね?英文の成績証明書とかもらうのテラまんどくだから早めに言ってよ」 いんりあ「ねーよwwwwwww」 その2 さわ「HPCとかやってみたいんだけども」 いんりあ「おkwwwwwやろうと思ってたんだww…