2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

えっと

一言言えと言われたから、言うか。 えっと、Cは難しいと思うよ。本気で。あの言語、ちゃんと書ける人はすごいと思う。俺はせいぜい、見よう見まねだな。zngとかkskくらいまでになれれば、書けるといってもいいと思うんだけど。

俺の名前を言ってみろ

とかちょっと思った。ひどくね?

こんなCSVは嫌だ

普通にカラムがずれている NOT NULLなのに空欄 カナを入れる部分なのに漢字アルファベットまじり 「東京都」が「東京都F」になっている 元の順番がgdgdなのに、よくわからない並べ替えを強要される 普通にこんなことをやらされてますが何か。

そういえば

C/C++以外で書いて、まともな速度で動いたUniversal Machineという話をあまり聞かないのだが、その辺どうなってるんだろうか。

そろそろ帰るか

だから対内時k(ry

練習メニュー

これからせっかくなのでメモとして書いておくことにする。 Up 200 S 100 * 10 1'50'' K 100 * 1 K 100 * 4 2'30'' 個メ easy 100 S 50 * 10 * 2 1' Dash 25 * 4

ぼけっと

チューリングマシンの停止性は判定できないが、ある特殊な状況やInputならば判定できるのではないか、とかそういう話題を以前どこかで目にした気がするが、 ちょっと考えてその制約を使うとチューリング完全では無い、という制約になることになり、チューリ…

体やばい

運動せねばと突然思い立ち、泳いできた。いや、もう無理。6年前にはこんなことなかったのに。 6年たてば小学一年生も中学一年生になります。そりゃ変るよなあ。ダメなほうにも当然。

ガス止まった

また復旧させないと追記:ほっとけw

健康診断

明日行く

ここまでの流れ

43「これだけは必要なプログラミング言語キボンヌ」 ↓ 42「Cじゃね?」 ↓ 46,50,54「Cが絶対必要とかいう奴(>>42)はDQN」 ↓ 72「Cは言語自体がDQN」 ↓ 澤「言語自体が使えないとか言ってる>>72はpgr」 ↓ 81「サワ澤ユカイ」 ↓ 82「ふじこふじこ」 ←今ここ

あと何だ

あと、freeにNULL入れたりopenしっぱなしでcloseしなかったり SQLや正規表現書くライブラリが標準でなかったり OOPでかけないから DQN認定してもいいでつか?とか書きっぱなしだと文句言われるので、ちゃんと書く。freeにNULL入れたりopenしっぱなしでclose…

名刺できた

100枚だけ作った。今は反省している。

言語言語

Cにおけるポインタの意味をJavaとPerlから学んだ私としては、別に言語はどうでもいいと思うんだけれど、「××を学ぶことは必ずしも必要ない」とかいう人に(ry

DQN発言

白山から湯島って遠いよなあ。タクシーだと1000円くらいかかるし。引っ越そうかなあ。 By tkd氏

Combo

試験→ゼミ発表どうしたもんかいね。

銚子

__ ヽ|・∀・|ノ |__| | | 銚子行ってきた。土産はない。

ドキ魔女

発売日が決定しているっぽい。 馬鹿ゲーだが、これは予約せねば。 http://www.dokimajo.com/

遊び

相変わらず俺は金の使い方を間違えかねない人間だなあと思った。

気づいたら5月

今年もすでに1/3が過ぎたんだってよ。

A-Z{4}

今年の日程も、7月の後半だってさ。 http://www.icfpcontest.org/ 今年はチームの人数制限とかはないようで、どうしますかね。とりあえず、407の使用はできるようにしたいと思います。