あと何だ

あと、freeにNULL入れたりopenしっぱなしでcloseしなかったり
SQL正規表現書くライブラリが標準でなかったり
OOPでかけないから

DQN認定してもいいでつか?とか書きっぱなしだと文句言われるので、ちゃんと書く。

freeにNULL入れたりopenしっぱなしでcloseしないのは、もうちょっと防御機構があってもいいとは思う。そっち系の人たちはガンガッて下さい。
SQL書くライブラリが標準でない?嘘つくな。MySQLだってPostgreSQLだって標準で配ってるわ。
http://dev.mysql.com/doc/refman/4.1/ja/c.html
http://www.postgresql.jp/document/pg721doc/programmer/libpq.html
正規表現については確かに標準では無いかもね。で?Cで正規表現をデフォルトで入れるの?そんな実装が直接見えないような機構を?
OOPで書けないってのは、大きな間違い。CでOOPがやりたければやればいい。やらないほうが幸せになれるからやらないだけ。

なんつーか、Cって言語の存在意義が分かって無さ過ぎ。俺は好きじゃないけど、今から50年後にも普通に使われてるだろう言語はCしか知らない。LispFortranは正直微妙。