2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明後日あたりに

可愛いという話が一人歩きしている感もある、Nの妹に会える。理学部物理学科のNよりも頭がいいらしい・・・ってそれは相当すごいのでは? Sawa「俺を義弟にする気はないか?」 N「こんなでかいのは嫌だ」

今日も出社ですが、何か?

アヒャヒャヒャヒャ・・・

どうやら

いつものようにNはぶっつぶれ、大変な様子。後は帰って寝るだけだったはずの俺は、そのまま渋谷の歌広で朝まで過ごしましたとさ。 しかも午前5時半過ぎの渋谷の電車に乗るも、方向を間違えて青山一丁目まで行く。そこで電車を待っていると、雀荘のメンバーに…

昨日

どうにか終電に間に合う時間に会社を出ることが出来た。よし、帰るか。でもその前に一応Nに電話をしておこう。今日は飲みにいけなくて申し訳ないからな。 Sawa「プルルルル・・・よう!今何してる?」 電話の主「今すぐ来い」 Sawa「ハァ?・・・Yさんじゃな…

眠いんですが

寝てもいいですか?ダメですか。そうですか。

そしてまた

今日は帰れないかもしれない。

Nよ、悪い

今日は飲みにいけそうにない。

ある案件のバグ報告が出てきた。そんなに多くはないけど。実際、バグと呼べるのはそのうち3つくらい。残りは表示の問題とか仕様に関する意思疎通の問題。 実際にユーザーに使ってもらうと、技術者が思うのよりも便利とか不便とかいうのはあるから、そういう…

またMLかなぁ

某医大の生徒が2人くらい、PHPのMLに問題を丸投げ。 ログイン画面でIDとパスワードを入力してログインするとメニュー画面が出るよう に作りたいと思っています。メニュー画面が出て左半分にメニューの項目を表示さ せメニュー項目にクリックすると右半分が出…

飲み会

今日はゼミの飲み会があるとかないとか。遅れていきます。ごめちん。

朝から

家庭教師とかその辺のこと。ってことで眠い。仕事は終わらない。 まさしくエンドレスサマー(違う)

で、

今日は会社のMさんの自宅に招待していただき、カニを食わせてもらいました。カニカニ。 で、調布の花火も見ました。うらやましい立地。うちからはそこそこ近いとこなんですけど。

いやはや

Date::Calcで検索してくださった方、Date::Calcは使えない状態の環境の方のようで。なるほど、そんなこともあるんですね。Web関係のことを仕事にしていると、なかなかそこまでの環境ってのは逆になくて、サーバーのrootを持ってることが多いので想像しがたい…

昨日に続いて

どんどんとよくわからんメールがMLに流れてくるね。本当に夏だと思うよ。

Perl+Date::Calc

これで検索して来てくれた人。えっとですね、使い方が知りたい場合はhttp://perldoc.jp/docs/modules/Date-Calc-5.3/Calc.podを読んで下さい。長いけど。 読むのは長いけど、訳すのはもっと長かったんで。訳に関して質問してくれれば、返事します。

今日も眠くて

夜も遅いので、適当にするか。 CGI-MLより ただいまPerlを勉強中です。質問なのですが、WindowsのDOSプロンプト上で実行しながらやっているのですが、stdinを使ってキーボードから文字を入力することができません。現象としてはプログラムが止まらずに勝手に…

職務質問されたら

http://d.hatena.ne.jp/shiraishi/20040716#p1 最近、こういうのが増えてるらしい。この善良市民の僕にもそんなことがあれば、刑事訴訟法を持ち出したいと思う。後、警察法の2条も覚えておこう。

帰り道

悪そうな奴は大体友達邪魔する奴は指先一つでダウンさ と、二つの曲が頭の中でつながってました。

その途中で

SAWA「僕、何歳に見えますか?」 Mさん(26歳・女性)「27歳くらいかな」 SAWA「二十歳です・・・」 Mさん「あ、私より年上だと思った」 泣 い て も い い で す か ?

悪そうな奴は大体友達

モブスクワッドっていうレーベルのライブに行ってきました。Tさん、お誘いいただきありがとうございます。ドラゴンアッシュも歌ってました。

深夜に

気が向いたので、アクセス解析を逆にたどってみた。そしたら、bulkfeesからperlで検索してきている人がいた。検索結果を見てみると、なかなか面白い。 http://namazu.org/%7Esatoru/diary/20040716.html PerlをWindowsの実行形式にする話が紹介されてた。昔…

カレー食いたい

http://www.currymuseum.com/ 誰か行きませんか。ちなみに奢りません。

UFOキャッチャー

6つくらい取れた。無駄無駄。

虚無

今日は起きて、散髪に行っただけ。たまにはこんな日もいい。髪の色を変えてみた。

そろそろ

帰ってもいいかな?(現在午前4時半) いい加減眠くなってきた。

で、昨日

BeForUを聞きまくって、それからドラムマニアプレイしてみた。いつもは余裕でたたけるヒマワリ(Advanced: Lv54?)でミス連続。いや、元々パーフェクトとかは全然無理なんだけどさ。にしても、調子が悪すぎ。 ショックを受けた。

週末は

ずっと会社で作業。終わらん。

友人の記事に

トラックバックをしよう。 http://plaza.rakuten.co.jp/penguintime3513/diary/200407160000/#2004-07-16 ここで書かれているSわは俺ですが、何か。無駄な知識ってのは、女の子の胸のサイズについてですが、何か。Aカップの場合、トップとアンダーの差が10cm…

無限ループ

久しぶりに作ってしまった。しかも理由は不明(ぉ もう一回ループの中を作り直したら直った。

達観視

http://www.otsune.com/diary/2004/07/16.html#200407161 俺は後だし系ブロガー。