またMLかなぁ

医大の生徒が2人くらい、PHPのMLに問題を丸投げ。

ログイン画面でIDとパスワードを入力してログインするとメニュー画面が出るよう
に作りたいと思っています。メニュー画面が出て左半分にメニューの項目を表示さ
せメニュー項目にクリックすると右半分が出るように表示させたいんですがそれは
どういうプログラムを作ればいいですか?教えてください。

私は、PHPを勉強し始めたばかりです。

グループウェアを作成をしようとしているのですが、フォームを使ったPOSTの値の受け取り方しか方法がわかりません。

postgresSQLの中から値を取り出して、テーブルに表示することまでができたのですが、
主キーとなる部分をリンクさせて、他ページに移らせたいと考えているのですが、
表示させた部分の<a href="...">でリンクさせては、次のページの部分で主キーと
照合させたリストだけを表示させるために、SQL文の中で値を受けたしてWhere文を
書くことができなくて困っています。わかりにくい説明ですみません。

で。こんな宿題丸投げはほっとくのが最善として。それはそれで全く問題がない。宿題が出来ないからって、どこが分からないのか分からない状態で質問してくるなんて論外。相手してやる必要はない。それとも、教官がこういうMLに質問しろと教えたのか?迷惑だから止めて欲しい。
でも、それに対して2chの某スレッドで

こんな丸投げ野郎たちが医者になるのか。
ガクブルだな。
医療も丸投げ、医療事故は頬かむり。

という発言があった。これははっきり言って見えてないと思う。彼らは(ある程度の)エリートだと思う。例えば、その辺の公立高校あたりで全員を対象としてPHPを教えたとする。そしたらどうなると思うか。ほとんどは勉強しない。勉強のやり方がわからない。そして、MLの存在自体も知らない。知ったとしても、ほとんどは面倒になって送らない。丸投げの対象としても、せいぜいクラスの(いわゆる)パソコンオタクに任せて終わり。結局出来ない・やらない人間がほとんどで終わる。だって受験とか関係ないし。そもそも、教科書とかを超えるレベルのことは教えたって理解する能力がない。
さて、じゃあもうちょっとレベルが高いところに行って見よう。ちょうどこの医大のようなところかな。どんなところに行っても、全く分からない人間が40%くらいは出てくる。ある程度分かっているのが40%、かなり出来る人間が20%と言う感じだ。下40%のうち、20%くらいは課題自体にやる気をなくしてドロップアウト。20%は単位だけでも欲しいから、なんとか形だけ作る。もちろんすぐに忘れるけどまあいいや、と。上20%もほとんど問題ない。だって出来るんだもん。
真ん中40%に関しては、ほとんど課題をこなすだけで終わる。だが一部に自分の目的を持ち出す人間がいる。今まで出来なかったことが出来る新しいツールを手にして何かをしたい。そういうときに、どうするか。今までの経験から考える。すると、誰かに聞くというのが妥当だと言う結論になる。
そもそも、問題に対して何らかの解決の方法を考えること自体がそれなりには出来る人間なのだ。少なくとも学生の間は。自分の力で調べて70点を取るより、人に聞きまくって80点を取る人間の方が短期的にはいい。自分の力で90点取れればそれが一番いいが、そんなのはいきなりは無理と言うものだ。
で、解決策として人にも聞かずにほうっておくような医者は、もう論外と言うことも分かるわけで、多少なりとも解決に向かおうとするだけでもましではないかな、と思ったり思わなかったりする。いや、この投稿自体は迷惑なんだけどさ。