AI::Prologってなんじゃ

http://search.cpan.org/dist/AI-Prolog/lib/AI/Prolog.pm
CPAN.pmでインストールするのにももの凄く時間がかかった。なんか、Test::Exceptionを先にインストールする必要があるっぽい。make testで落ちていた。
使ってみた感想。凄く馬鹿っぽい。だけども、俺がPerlLiLFeSで実現したがっていたことはほとんどこれで実現できるわけで、そうなると中々良いものではないだろうか。流石にハードウェアの課題はほとんどPerlで組み上げてしまった(後はクリティカルパスの探索のみ)ので、今さらやりなおすかどうかは未定。でもまあ、pure perlのモジュールらしいっすよ。地下端末にインストールする気にはなれないものの、Prolog自体がPerlで実装可能だと言うのは、やはり素晴しい。
AI::Prologというネーミングセンスにはちょっと疑問を感じてしまうが。