それはさておき

今日は友人と飲む約束をした。昨日の話。と言うような内容は、あんまりここに書かないようにしている。別に知られたく無いと言う話じゃないけど、そういうのはわざわざ書くことじゃない、と思っているから。
将来今のときのことを思い出して、良かったと思えるのだろうか。いや、どうだかはわからないけれど、多分思い出は思い出。美化されるかもしれないけれど、むしろ俺にとってはそれが事実であってほしい。嫌なことを将来思い出したくはないし、いい思い出も禍福はあざなえる縄の如し。ひょっとしたら悪い思い出につながるかもしれない。
思い出すために書いてるんじゃない。
なので、普段の生活についてはこれからも多分書きません。期待しないように。っていうか、仕事中に見すぎです。>某Nの中の人
で、なんで今日飲むと言う話を書いたかというと・・・気まぐれ。それだけ。