Frameworkの実験

ということで、昨日のソースの実験。
テストベンチとしては、結構時間がかかったと記憶している、アジア太平洋onsiteのCだ。これのlargeのinputをやってみた。
その結果、スレッド数=1での実験では48.4秒, スレッド数=2では27.4秒, スレッド数=4では、25.9秒, スレッド数=6で25.2秒, スレッド数=8では25.8秒だった。ちなみに、マシンのCPUはCore 2 Duo, Q6600だ。
この下の方の位はあまり信用できないかもしれないが、Windowsタスクマネージャで確認する限りスレッド数が1の時には50%くらいしか動いていなかったものが、スレッド数が2以上では100%になっていることから、とりあえずちゃんと動いていると考えられる。適切なスレッド数はベンチマークによって変わるだろうしあまりチャンと主張はできないが、とりあえずコアの数だけ作っておけばある程度の性能向上が見込めることは間違いないだろう。