行程続き

初日の終了まで

で、とりあえずホテルに戻って眠ったわけだけども、7時くらいからのBanquetに出席。ところが、飯はほとんど出ないという素敵仕様で、しかも特に何があるわけでもないらしい。部屋に帰って寝る。この部屋がかなり素晴らしく、一人に一つ素敵なダブルベッドが。それ以外の部分も広々。

二日目のスタート

二日目は、朝6時半のバスでGoogleまで。結構つらい。バスの中で食事が支給されたのだけれど、ベーグル一個と林檎、そしてオレンジジュースと言うなんじゃそりゃというメニュー。1時間弱のバス行程の後にGoogleに。とりあえず、オフィスのことをキャンパスキャンパスと言っていた。最初に入った建物には、小さいミーティングルームがいっぱいあったのだけれど、それぞれに言語の名前が付いていた。Perl/PHPから始まり、PL/I, PL/SQL, Prolog, Schemeなどなど。その場でid;tanakhさんがアンケートされていたのにもかかわらず、英語で答えられていなかったのが非常に面白かった・・・といじめておく。
で、食事が足らなかった人のために追加の食事が出る。当然食う。