英語嫌い

語学が嫌いなのはどうしようもないと思うんですよ。俺の場合は自然言語一般が嫌い。毎日コンピュータと戯れてるわけですが、プログラムなんて書いたとおりに動くわけで。
特に単語の数が嫌い。ありえないと思うんですよ。そりゃあね、シート(seat)をsheetと書いたりとか、ラウンジ(lounge)をroungeとか書いたりする俺が馬鹿なんですよ。ちゃんと調べずに書いた俺が悪いんですよ。
でもね、そのせいでテーブル名変更→設定ファイル関係及びプログラム中で呼び出してるテーブルのところの全変更ってのは勘弁してください。っていうか、初期の段階で誰か指摘してください。ごめんなさい。俺が悪かったから。