めんどくさいなぁ

やっぱり時事問題系は関わるとろくなことが・・・・
とりあえず、受験における公平ってナニ?受験生は、同じテキストを使った同じカリキュラムを同じようにこなしている、というのが理想なの?
そんなわけないじゃん。各受験生は、各個人で勉強しているのが普通。それ以外はあくまで運。ある参考書に載ってる問題が出るかもしれない。可能性は少ないけど。
今回においてまずいと思うのは、問題は無いにせよ、突っ込みどころを作ってしまったところ。それだけ。だって、教科書に載ってる問題は載せません、ってどこにも書いてないんでしょ。じゃあいいじゃん。
世の中不公平。この程度の跳ね返せる程度の不公平さなんて、不公平のうちには入らないと思うんですな。個人的に。
眠い。