さてさて

夜の部も面白かったわけですが、ロフトプラスワンってとこに行くのは初めてでして、場所に迷うとかそういうことは無かったのですが、そのシステムを知らなかったのが痛手でした。っていうのは、料理とか酒とかは別料金なのね。しかも、高い。
普通なら金を持ってないなんてことはないはず(今日は多めに持っていった)なのですが、途中で本を買ったりと貸したせいで、財布の中身は2000円程度。満足に飲むことも出来ませんでしたよ。もともと下戸すれすれなので、大量に飲むわけではないのですが、ソフトドリンクを飲む金もそんなに無く、食べ物を頼む金などあるわけも無く。
せめて事前に教えておいて欲しかった。っていうか知り合い程度ならいるにはいるけど、金貸してくれる間柄の人間なんてあの場所には一人もいないよ。

そんな中、とりあえず近くに座らせていただいた方々と多少お話をさせていただきました。テーマは、Yオペレーターとか遅延評価とか。うわー、濃い話だよ。普通の人は絶対についてこれないよ、これ。SICPにはこう書いてあるとか普通に話題だし。まあ、お話させていただいたお二方がLispの方だっていうのが大きいんですけどね。
その内容ですけど、Gauche(Scheme)で遅延評価ができるようになったそうで、さらにそれを用いた無限リストを使ったグラフィックスの実演なんかも見ながらお話を。楽しかったです。ああ、なんで学科の人間は一人も来ないんだよお。