出来たー

フィボナッチ数列の一般項を末尾再帰で実装するプログラムを記述することに成功。なかなかうまくいかなかったが、アセンブラ自体が間違っていることを発見。違うメモリにアクセスしてた。
しかしながら、このデバッグはしんどい。自分のプログラムが間違っているのか、それとも実行系(コンパイラ)が間違っているのかまったくわからない。超手探り。超しんどい。

現状、約10億命令を実行するのに必要な時間は15秒程度。まあそこそこには早いといえるのではないだろうか。このノートのCPUが1.7GHzであるのに対して、1/15GHz程度のパフォーマンスを出していることから、一命令のシミュレーションを行うのに大体25クロック程度が必要ということになる。