いつものことですが、

Shibuya.pmの定員は、通常かなりすぐにいっぱいになるので、お早めにどうぞ。ちなみに、僕は申し込みしてませんが、多分席は確保されているのでしょう。・・・無かったら泣いてやるw
それから、さっき新居でネット接続をやってみました。問題なくつながります。・・・が、外部からのパケットが届いていないようで、つまりはグローバルIPが振られていないようです。このあたり、管理者に聞かないことにはそれで正しいのかどうなのかサッパリわからないのですが、もしも正しいのならば鯖は自動的に無理となってしまいます。っていうか、実際無理な気がしてきた・・・
有料でグローバルIPを振ってもらったところでそのパケットがきちんと届くように設定してもらえるとは思えないし、鯖の件は諦めるかなあ。