はてなリング

先日のリリース直後より、いくつかのリングに参加しているわけだけど、不満がないわけではない。まずはロゴの大きさ。たての幅も横の幅もまちまちで、そのまま配置すると汚すぎる。まあそのまま配置してるわけですが。
であれば、これをどうにかするためのモジュールに対するオプションがほしいんだけど、そのオプションがどこにも書かれていないのはどうしたものか。仕様を公開してくれないと困る。
さらに、リンク元がよくわからないところだったりして、そこをいちいちチェックする手間がかかる。いや、Webリングの目的としてはそういうのでもいいんだろうけども、それであればリファラの解析方法を変えてほしい。自分のサイトに対して言及があるのか、それともあくまでリングの一員だから見に来たのかという判断を目でしなくてはならないのはつらい。めんどくさい。
なんとかなりませんかねえ?ということで、アイデアにちょっと記述・・・・しようと思ったけど、眠いから明日。