衝動買い

http://www.pfu.fujitsu.com/hhkeyboard/
Happy Hacking Keyboard Lite 2日本語版を買ってしまいました。なんとなくむしゃくしゃして。
やっぱり、プログラムを書く上でセミコロンをShiftと同時に押さなくてはいけない英語キーボードは敵だと思うのです。まあ、適当に打つことは出来るんですけどね。さらに、このキーボードには、大学から借りているノートにはついていないWindowsキーがFnキーと同時押しをすることにより実現できます。うわあ、便利だあ。Windowsキー単体については、Ctrl+Escで実現できますが、組み合わせは出来ないのでこれは重宝しますよ、本当に。さっきから、Win+Dとか押しまくってます。やっぱりキーボードは買わないとダメだよねえ。

追記:誤解を招くかと思ったので書きますが、別にそんなキー配置だけが目的で5880円もするキーボードを買ってるわけじゃないですよ。そんなものはあくまでおまけでしかありません。