YAPC告知

YAPC(Yet Another Perl Conference)::Asiaの告知が多方面にて。YAPCには行ったことがないので是非、ということで事前登録を。なんかイベントがあると言うことは聞いていましたが、YAPCのことだったのか。そのあたりの情報まではさすがに入ってこないので、何も考えていませんでしたが。お役に立てずにすみません。
どんな空気なのか全く分からないので、様子を見に行こうと言う感じ。3000円と言うのはものすごく安い。それも2日間だし。Shibuya.pmの無料と言うのは論外としても、セミナーなんかにどれくらいの金額で参加できるのかというのを見ていると、10000円しないと言うのはかなりの格安。本当にボランティアでやってるからなんだろうなあ。
TOEFLとか受験するだけで100$とか取られてしまうという世知辛い世の中。Oracle Masterはさらに信じられない金額。TOEFLに関しては、どうせ来年必要になるのでいいのだけれども、Lightweight LanguageのイベントにしてもYAPC::Asia::2006にしても、中の人たちに感謝感謝です。
後はアレだな、誰がプレゼンするのかわからないけど、いろんな意味で勉強をするつもりで行かないと。その頃までにはCPUを終わらせておきたいなあ。ということで、テンパっていることも十分に予想されます。チケットは買いますが、実際に参加できるかどうかは未定。全てはこのCPUの結果次第・・・
Haskellに関しても勉強したいし、PKUネトゲも再開したい。やりたいことはいっぱいだけど、とりあえず目の前のことから。