タイピング

id:higepon:20060117:1137475047
やってみたけれど、349が最高か。QWERTYDvorakのどっちがいいかは知らないけれども、少なくともこの文字列の場合にはDvorakは有利なのかなと思った。というのも、「KA」とか「TA」とかが異常に多い。母音と子音が右と左で分かれてないからこういうのが多いと非常に打ちづらい。で、基本的にこのテストケースだと使用する母音は「A」が圧倒的に多いんだけれども、そこに「WO」があるとまた結構凶悪な味を出してきたりする。
Dvorakを覚えるのもいいと思うんだけれども、問題は二点。一つ目はDvorakが使えない環境はかなり多い。二つ目は忘れたときに悲惨。