徒然と

二点ほど。
一点目は、なんか昨日の関数型な出会いの件が、各所でブックマークされているようだ。個人的にはものすごくつまらないことを書いたつもりなので、正直恥ずかしい。
二点目は、先日書いたような気もするけれども、「Windows用のPerlがuseする時には、大文字小文字を区別しないファイルをロードする。ただし、パッケージ名自体は大文字小文字を区別する」という仕様は、どう考えてもバグだと思う。多分バグなんだけれども、Windowsって大文字と小文字を区別することは完全に出来ないんだったか。区別しないでアクセスすることが出来ると言うだけではなかったかなあという気がする。気がするだけかもしれない。
Windowsシステムプログラミングは正直分からないのだけれども、多分区別は保持されているとは思うので、取得も可能なんじゃないかとは思う。だとすれば、バグレポート&パッチくらい書きたいんだけれども、そういうのってどうするのかなあ。