教えてgooもレベルが低いよね、という話。

ISの中ではかなり知名度が高くなった部分だけれど、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1604075

javaのようなネット系言語は計算に向いていません。

参考URLを見るかぎりでは、FORTRANが適していると思われます。
javaではとても、とてもです。
C言語だと、計算誤差を気にしながらプログラミングする必要があります。

これがC++だというのならば、否定するだけの根拠を持っていないけれども、CとかFORTRANで非単純な動的計画法を行うのはめんどくさくないか・・・・構造体の二次元配列とか作りたくないし。
本来からいえば、ナップザック問題の擬多項式アルゴリズムくらいなら、CとかFORTRANでも書けるよね、というくらい。何が楽しくてそんな低級言語で書かなきゃいけないのかと思う。もちろん、定数倍が利いてくるくらいのでかいINPUTを与えるつもりならそれでいいのかもしれないし、NAPSACKだと確かにそれくらいになりえる、という話は無くはない。あと、Javaはなんだかんだ言いながら速い。
まあ、はてなもレベルが・・・と言われる事は多いものの、結局レベル的には変わらないのかな。答える層っていうのがそんなに変わるとは思えないし。
それと、「ネット系言語」ってなんなのかよくわからなかったのだけれど、ググってもそんなにヒットしないASPとかHTMLとかPHPとか言われている分には理解できるんだけれど。JSPServletがあるとはいえ、それだけでJavaはネット系言語なのか・・・?っていうか、JSPServletJavaの技術だけどJavaの言語というわけじゃないし。そんなことを言い出したら、アセンブラCGIが書けるとかそういうことになっちゃうわけで。
これ以上書いても何も良いことはないと思うので、この辺でやめときます。