演習3

さて、最初はI十嵐研なわけですよ。で、とりあえず論文読んでそれの概要を発表 -> ちょっと実装してみようという流れ。
とりあえず論文を二つばかり手元においてあるわけですが、片方がグラフィックス関連の論文。もう片方がWeb関連の論文だったのですよ。で、グラフィックスの方はほとんど読んで無いので取り合えずとして、もう一個のWebの論文。
端的に言うとhttp://groups.csail.mit.edu/uid/chickenfoot/index.phpの説明なんですが、おいおい・・・と。
別にこの論文を読むのは大したことなくてすぐに出来ますが(多分)、実装できるのかこれ。何が問題って、そもそもFireFox組み込みのプログラムをするためにはどうしろっちゅーねん。
と思って、とりあえず調べてみたら、http://north-country.hp.infoseek.co.jp/FireFoxExtensionMemo.htmlに情報が。ありがとう、偉い人。日本語でポインタがあるのはありがたい。でも、リンク切れを起こしているので、http://roachfiend.com/archives/2004/12/08/how-to-create-firefox-extensions/#more-4と言うように張っておくことにする。念のため。
ただ、結局のところこれを作るのは自信が無いなあという感じもする。もうちょっと考えてみるか。