ヘルニア

なのかどうなのかは、医師の診断を待ちたいところですが、すでに一ヶ月以上腰の痛さが治りません。整体にいっても確かに肩の凝りとかにはいいのですが、根本の解決にはなっていないようです。ということで、明日にでも病院に行ってMRIでも撮ってもらいたいと思います。
まあ、病気系に関しては心配性になってもなるようにしかならないのですが、最悪手術とかになった場合にはなんとか9月中にしなくてはならないし、東大病院で入院とかであれば外出許可を取ってやれば授業や研究室には行けると思うし。とりあえず早いに越したことはないわけで。
ただ、東大病院は残念ながら完全予約制だし、紹介状が無いと金がかかるということで近所のMRIのあるらしい病院に行って診断だけしてもらうことにします。まあ、必要ならそこで紹介状を書いてもらえばいいわけだし。書いてくれるかどうか知らないけれど、行って見ればいいかなと。