これからの予定

腰の調子は大分いいです。歩くには辛いけど、まあまあ色々出来ます。ということで、これからはまともに勉強します。卒論もあるし。
卒論のテーマとかはまだ決まってないし、卒論のための研究室もまだ決まっていない。それどころか院試の結果もまだ発表されていないのでどうしようもないのだけれども、一応数値計算とシミュレーションの勉強をしていこうと思っているところ。さて、どうしたものか。
とりあえず今は、S田研から借りてきた本を読んでいる。

コンピュータ材料科学―材料の微視的構造と特性のシミュレーション

コンピュータ材料科学―材料の微視的構造と特性のシミュレーション

シミュレーションの具体的な構成法がかなり書いてあるのだけれども、難しいな、これは。