勝手に修正とか

技術的な間違い(になりうる箇所)の修正を、報告者に連絡せずに修正だけ行うというのがどうなのか、という点だけに絞って色々と思い出してみると、そういえばそんな事もあったなあと。
思い出すのは今は4年以上前の大学入試(後期)。英語の問題で、鬱になりながらも一部は解くことができてウマーと言っていたのだけれど、Yゼミ予備校の出してきた解答を見ると、その部分が明らかに違う。文法事項などならば多分僕が間違えていると考えるのが自然なのだけれども、簡単な計算が間違っている。あまりに不安になったので、その点をメールで連絡。
翌日見ると、なぜか綺麗に直っている。連絡は一切無し。アレは正直悲しかった。