やばかった

何がやばいって、納期が10日間でWebサービスのアプリケーションを作れというのがやばいと思う。それを可能にするのがRuby on Rails(, Catalyst, Zope and so on)なのだと言うのは納得するが、だからといってそんな横暴を許してはいけないと思う。そりゃあよっぽど仕様が固まってるならいいんだけれど、こういう時は大抵フィーリングの部分が多くって。おかげで体の調子がどうもおかしい。
明日のShibuya.pmは、諸々の作用により参加することが出来るようになったようで、本当にありがとうございます。それにしてもShibuya.pmは毎回どんどんと人が増えていくなあ。部門ごとに分けてもっと小さい規模のミーティングを頻繁に行えばいいんじゃないかな、とは思うけれど。

                           *==========*
                           !Shibuya.pm!
                           *==========*
                                |
     +------------------+--------------------+----------------+
     v                  v                    v                v
 *==========*      *=======*           *========*         *======*
 !Perl 6部門!      !Web部門!           !Hack部門!         !その他!
 *==========*      *=======*           *========*         *======*

2Dの技術でこういう組織図が簡単に!(これがやりたかった)