容量不足

このPS3、本当にHDDが少なすぎて困る。特に/bootがやばい。どれくらいかと言うと、Kernelイメージを2つ置くともういっぱい。100Mしかないから当然なんだけれど、さすがに2つでいっぱいになると、installkernelとかmkinitrdとか、そういう命令を適当に実行できない。今動かしているKernel自身は、万が一のために(かなり良く発生する「万が一」)、破棄できないし、そうすると実質領域的には1つしかKernelが置けないも同然。
まあ、どっか別のところに置いとけばいいんだけどそれも面倒だし、Kernelくらい10個くらいなら置けるスペースが欲しいなあ。
本当に、PS3はOSを動かすのには不適。そしてもう一度kernel makeの時間がやってくる。ああ、終わらない終わらない。そしてFFが進む。もう少しで終わると思うんだが。