Windowsのログオン(ログイン)時における、キーボードの言語指定のやり方

今日、解決できたのでメモ。
Windowsでは、キーボード配列をIMEなんかで切り替えることが可能だが、一番最初にログインするときにはその内容は反映されていない。基本的に、これは再インストールをするまでずーーーーーーっとインストール時のキーボード配列が維持される。パスワードに記号をつかわなければ、日本語でも英語でも同じなんだけれども、フランス語ではそうはいかないので(微妙にアルファベットの配列が違う)、こういう時に対処する方法。
regeditで、HKEY_USERS\.DEFAULT\Keyboard Layout\Preloadの中にある、「1」の値を書き換える。書きかえるデータ内容は以下。

言語
日本語 E0010411
英語 E0010409
フランス語 E001040c

で、これで分からなかったら
http://support.microsoft.com/kb/138354/en-us/
に書いてある表を参照する。
そこに書いてなかったら、HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\Control\Keyboard Layouts以下から該当のやつを探し出してその番号を記載する。
E0010411と00000411がどう違うのかは知らない。どうやら、ようこそ画面でIMEツールバーを表示するフラグのようだが。
http://maglog.jp/shimosoft/Article13694.html