ロールキャベツ

作ってみた・・・ものの、適当なレシピで作ったもんだから、ちょっと失敗。
牛ひき肉とにんじん・たまねぎのみじん切り、パン粉をこねこね。で、ちょっと茹でてやわらかくなったキャベツで巻く。それをさらにベーコンで巻いて、パスタで固定。それをコンソメで煮る。
そんなに悪くないかな、と思ったんだけど、問題は牛ひき肉。やっぱり合い挽きとか豚が良かったなあ。鶏ならまだ良かったかもしれないとも思う。でも、牛しかひき肉売ってないんだよねえ。しょぼん。牛の味がすごすぎて、キャベツの中身が破綻してる感じ。でもまあ、コンソメスープとしては当然悪くないわけで、食べられない類のものではない。
面倒なので、でかいのを10個くらい作って今日は二つだけ食べてみた。残り8個はコンソメで煮る前の段階で冷凍。あーまだ食べなきゃいけないのかコレ。まずくは無いけど、あんまりたくさん食べたいとも思わないんだよねえ。うまければいいんだけど。
次はソースを工夫して食べてみるか。