日本食はヘルシーだと誰かが言ったから

今日はFete de la musiqueとかいうことらしい。音楽祭ってなんのこっちゃと思ったら、パリの習慣らしくて夏至の日のお祝いだとのこと。いたるところから音楽が聞こえてくる。ちなみに、今月はゲイの日というのもあって、いわゆるアッーの日。レズビアンも含めてくるらしい。詳しくは知らないし知らない方が幸せだろう。こんなことを書くと、コメント欄にスパム書き込みが来るのはわかっているんだが、ついつい書いてしまう。
さておき、今日こそはカタコンブへ。順番待ちも結構なものだったが、問題はむしろ中に入った後。しばらくずーーーーーーーっと歩くんだが、前後に人がいない。ここには何もないとはいえ、暗い地下道。さっきまでみんなが行列を作っていたというのに、前からも後ろからも声が聞こえない。びくびくしながら相当な早足でずっと歩き続けると、ようやく人に追い付くことが。
その後は、まあ。怖がりの女の子にキャーッと抱きつかれるみたいなこともなく、というか見ず知らずの女の子にそんなことされる方が怖いわ。道の両脇にひたすら並ぶ骨骨骨。それがまた、整然と並んでるんだわ。こういうの、耐性無いなら行かない方がいい。本気で。
で、いつものようにちょっと買い物。昨日、こんな記事を見つけてどうしてもとんかつを食いたくなった。
http://ayacnews.blog57.fc2.com/blog-entry-3268.html
ということで、食材を減らさなきゃいけないにもかかわらず、パン粉を購入。まあパン粉くらいなら捨てていけばいいさ。2.5ユーロ(約400円)なら良かろう。とんかつ、うめえ。そしてヘルシー。